2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

YOU、読んで巨熊と闘っちゃいなよ きょゆう! きょゆう! この漫画から学んだことは数知れない。「牙城」とか「軍門」とか「三下」とか。犬軍団に対抗して、名うての熊が奥羽に集結するところが大好きだ。宮城のマダラ! 岩手のモサ! フボッホッ。ドルガ…

ダイナソー

お、テレビで『ダイナソー』やってる。今頃なんで? これ、史上稀に見るキツネザル映画で、初期原猿類がみんな横っ飛びで移動する描写がステキであります。主人公(イグアノドン)の相棒キツネザルが、年に一度の発情期まつりに一人だけあぶれるシーンは何度…

老ヴォールの惑星

老ヴォールの惑星 (次世代型作家のリアル・フィクション ハヤカワ文庫 JA (809))作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/08/09メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 121回この商品を含むブログ (291件) を見る 今まで小川一水といえば土木SF、…

復刊ドットコムからのメールに「復刊!マイケル・スレイド著、大島豊訳『ヘッド・ハンター上・下』」とか書いてあって噴いた。いや復刊の事実は知ってたけど。マイケル・スレイドってだけで非現実的だ(ひどい)。 『少女セクト』買わなきゃ買わなきゃと思っ…

父来たる

昨日は父親が田舎から出てきてたので池袋で飯を食った。結婚の気配はないのかと訊かれて、さっぱりですなあと答える。 「どういうタイプが理想だとかないのか」 「うーん……頭のいい人?」 「頭のいいというのは、聡明ということか」 「うん(ていうか、よく…

メモ

猪谷六合雄の評伝探す リトル・フォレストの2巻買う

mango7 第四回グループ展

art

http://park17.wakwak.com/~ddpp/mango7/ クラタさんの出展されてるグループ展に行ってきました。最終日ということもあって人がいっぱい。マンゴープリンとかおかしとかいただきつつ見て回っているうちに、どういうわけだかおわんと箸置きを買ってました。不…

美少女戦士

FMPさんのスポット商品紹介で知ったAberrant Games社のBishoujo Senshi。お、色物ながら結構しっかりした造形じゃないすか。塗るとどうなるのかな、と思ってメーカーのサイトを見に行った。そしたら見つけたのがこれ。 ちょ……おま……。 ……まあ、顔なんとかす…

Foundryなど予約受付中

http://www.malefic.jp/ Foundry・Iron Wind Metals(IWM)・DARK AGE GAMES(DAG)、そしてRackham9月新作のご予約受付を始めました。 締め切りはいずれも22日(月)の24:00以降です。 maleficさんとこでお待ちかねのFoundry注文受付が開始されてますよ! これぞ…

窓開けてるとすごくいい風が入ってくる。スズシーイ。 「ウェディング」とか「離婚」とかのキーワードからのリファがあってなんとなく申し訳ない気分に。 ジョセフ・ナイの『国際紛争』をやっと読み終わったので『サマー/タイム/トラベラー』の2巻に手を…

フェチバトン

そうだそうだ、これを忘れるところだった。かなんさん(id:cera:20050812)とフエタロさん(id:Fuetaro:20050812)からもらっていたのでした。 ええと、趣旨がいま一つ掴み切れてないんだけど、他の人の回答を見てると、軽めのフェチということでいいんだよ…

迷宮クロニクルVol.5「ロイヤル・ウェディング」

http://www.bouken.jp/product/makeyou/product_mayocro.html はいはい宣伝宣伝。8月20日の土曜日、迷宮キングダムの新サプリ、迷宮クロニクルVol.5「ロイヤル・ウェディング」が発売されます。今回また巻末に小説書かせていただきました。かっとなって淡々…

Dark Tusk Swordsmen (Heartbreaker)

Cronopiaの全身鎧ドワーフ、4体セット全部塗り終わりました。これはこの前のとは別デザインの2体。 VS.ラッカムゴブリン。ドワーフのSwordsmen対ゴブリンのMarauders with Swordなのでみんな剣を持っております。ファンタジーチャンバラ。 金属表現の練習…

コミックマーケット68

速水さんの『ボストーク通信社』の売り子として三日目のみ参加。今年は暑かったですね。湿度が低かったのが救いではありましたが、ホール内は参加者の熱気でなかなか厳しいことに。ホール間の通路に出ると風が通って涼しかったです。 はてなつながりではフエ…

アフター怖い話

乾燥した殺虫剤にまみれた白っぽい姿でよたよたと現れたところを殺害。ナイスキル俺。 氷結のグアバサワーで祝杯。

怖い話

まあちょっと聞いてくれ。 昨夜帰ってきたら、部屋にゴキブリがいたんだ。 すかさず殺虫剤を手に取って噴射したらヒットして、ゴミ箱の後ろでひっくり返って動かなくなった。 夜も遅くてめんどくさかったので、明日の朝ゴミ出すときに拾えばいいやと思って、…

ツバサゴカイ(※環形動物注意)

iya

http://park.itc.u-tokyo.ac.jp/s-tech/old-HP/page4.html こんなフォルムの生き物がいるとは恥ずかしながら知らなかった。なんじゃこりゃあと思って慌てて調べてみたところ、体が極端に形態の異なる前・中・後の3部に分かれることが特徴とのこと。イラスト…

うだうだ

WHFRP新版のセッションのお誘いを受けたものの、その日はコミケの売り子なのだったー。また誘ってください。 ということで今回も例によって速水さんとこで売り子ですよ。 コミケ前に、以前カーレ編まで出てたソーサリー漫画の作者を調べておかないとな。マン…

気になる映画のトレイラー

Lord of War ニコラス・ケイジが武器商人を演じるブラックコメディ? Grizzly Man アマチュアのグリズリー専門家にして自然保護主義者、ティモシー・トレッドウェルの、生前の姿を映したドキュメンタリー(トレッドウェルはガールフレンドもろともグリズリー…

じめじめする

京ぽん2は凄まじい端末になるのか? 2が出たらさすがに買い替えかのう。 跳ねまくり猫 壁に足をついた瞬間がかっこいい。 両足義足の陸上選手 きれい。 ポリトコフスカヤの『プーチニズム』買わなきゃと思いつつ伸び伸びになってる。でもやっぱり『ジェノサ…

フルプレート・ドワーフ

全身を分厚い鎧で覆ったドワーフ。猪を象った兜が悪そうでかっこいい。まよキンの黒ドワーフは、僕の中ではこんな連中です。メーカーどこだったかな……。なんか殺伐とした設定の背景世界だったような。 背中。黒い鉄の光沢を表現しようとしたけど、グラデーシ…

シグルイAA

_ ガッ ( ゚д゚)彡つ)Д´) ( ⊂彡 (つ つ† | | | | し ⌒J し⌒J _ ( ゚д゚)<野良犬相手に表道具は用いぬ ( ) | | し ⌒J ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ シグルイスレにあったAA。藤木コワス。

宇宙戦争のComicConポスターが超カッコイイ件について

「spielbergfilms.com」のJuly 25, 2005 Updates参照。すばらしい。あー、もう一回観に行きたくなってしまった。あのボェェェがまた聴きたい。

今日も暑い

今日は鼻紙と便所紙を買って帰るよ。 映画「魁!!クロマティ高校」で怪演、渡辺裕之 写真に笑ってしまった。渡辺裕之は平成ガメラの自衛官役がかっこよかったなあ。 What's That Bug? 「wtbw」で知った「これなんて虫?」サイト。いいねいいね。あとでじっ…