2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムニャムニャ

ミサイル発射から非難決議までの舞台裏 日本外交、試練と達成の十一日間=麻生太郎/外務大臣(その1) (その2) 興味深い。むしろ、アッちゃんカッコイイ〜!!とでもいっとくべきか。 死を食べる 気になる本。このシリーズどれも面白そうね。

あの声の人

板倉さんのid:ita:20060824:p1で知ったCM、「Don LaFontaine GEICO Spot」(YouTubeにつき動画注意)。最初はなんだこれ? と思ってたけど、見てたら納得。この人かー! YouTubeを「Don LaFontaine」で検索するといくつか動画が出てくるけど、中でも「Five m…

ムニャムニャ

ションボリ風味 bogusnewsが冥王星と竹島を絡めたネタを出してくる気がしてならない。ユゴスヌン ウリタン。 子猫スローター・イン・タヒチが話題な今こそ、Every time you masturbate… God kills a kittenを日本で流行らせるべきではないか。Please, think …

ムニャムニャ

日本のD&Dプレイヤーで、Ghostwalkで遊んでた/遊んでる人っているのだろうかとふと思った。幽霊をプレイできる特殊なワールドセッティングで、面白そうだと思ってたんだけど。 ログイン10月号がDDO特集なのか。帰りに見てみよう。 『ホテル・ルワンダ』で主…

萌え×戦国

萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド (萌えわかりシリーズ)作者: 司史生出版社/メーカー: モエールパブリッシング発売日: 2006/09/26メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る うん、なるほど。なるほどなるほど。つまりこれは、…

ムニャムニャ

え! 池袋の新榮堂書店が来月閉店? 残念だなあ。あそこ駅から近くて便利だったんだけどな。 頭の中でずーっと「デス市長」がぐるぐるまわっています。 メモ:Gmailまとめ 登録制になったのを機に導入しようかな……。スパムフィルタが性能いいって聞くし。し…

ホワイトプルームマウンテン (GREYHawk)

分厚いハードカバーで2800円もする、威圧感たっぷりのD&D小説。身構えて読んだら、あれ、あれあれ? ラノベじゃんこれ! なんだよ早く言ってくれよ。 D&D知ってる人なら笑える小ネタも多数ですが(「3メートルの竿なんて何に使うの?」)、それを抜きにして…

時をかける少女

いい映画でした。時間SFなのに、タイムパラドックスについてはばっさり切り捨てられているのがやや意外。でもそっちに行かなかったのは正解かも。気軽にゴロゴロドシーンできなくなるもんね。 劇中の舞台が都内であることに最後まで気付きませんでした。真琴…

ニュートンズ・ウェイク (ハヤカワ文庫SF)

や、面白い面白い。ちょっと前に紹介した『シンギュラリティ・スカイ』同様の、ポスト・シンギュラリティSF、イギリス産。要するにガジェットいっぱいの今風スペースオペラです。チュチェ思想で宇宙開拓!のDKと、作中劇の「ブレジネフ」にわろうた。異星の…

ムニャムニャ

G○○GLEと書いて伏せ字と言い張ればいいじゃない 以前紹介したナイジェリアのビーストマスターどもの別写真発見。ちゃんと棍棒持ってますね。

シティアドベンチャー

『迷宮キングダム』のサプリメント、『シティアドベンチャー』がもう出てるはずなので宣伝宣伝。 まよキンのシナリオは基本的に、自国の外のダンジョンに潜って帰ってくるという形式に則っていますが、今回は新たに、王国の中でおこなう小冒険がサポートされ…

お盆休み拾遺

13日は例のごとくコミケで売り子してました。暑さのせいかぐったり消耗。終了後にジンギスカン食べてビール飲んでハスカップサワー飲んで中華杏仁ソフトクリーム食べて家帰って布団に倒れこんで二度と起き上がることができなかったという。夜中に別の飲み会…

ムニャムニャ

窓の外から食事を求める謎の猿 「謎の迷い霊長類動物」て。 【恐怖】 ダ ム 穴 【底なし】 良スレ。

duelist.info

http://duelist.info/ はーい宣伝。友達がゲーマー向けの新サービスを立ち上げてるのでご紹介します。TCGとかの、対戦ゲーの遊び相手を探す機能に特化したSNSだよ。特に紹介がなくても入れます。まだスタートしたばかりだけど、よければ覗いてみてください。…

マルチバースキャラメイク

チューハイ引っかけて酔っぱらった頭でマルチバースのキャラメイク。 酔っぱらってるのでダイス振って決まる範囲までだぜ。 こんなぐるぐる回る惑星はいらねえぜ。 惑星タイプ:テラン(修正+5、05/96) 温度:D 大気:C 気圧:D 特性値バイオオプションx2 …

ムニャムニャ

マルチバースのキャラメイクしようと思ったらダイス袋が見当たらない。あれー。どこ行ったかな。ルールブックはあっさり見つかったのに。 朝比奈みくるの「な……なんなんですか?」がメタルフィギュア化→ttp://fullmetalplanet.biz/shop/hasslefree/image/adv…

ムニャムニャ

サイレントヒル、2回目見に行った。初回で気付かなかった描写がいくつかあった。 一番最初の裏世界から帰ってきたローズが外に出たときの引きの画が、裏世界で逃げ回ってたときのアングルと同じ。裏で金網だったところが、表では今にも崩れそうな低い塀にな…

太陽

このタイトル検索しにくいよなあ。ソクーロフが撮った昭和天皇の伝記映画のほうです。 どうしようかってくらい淡々としてるくせにすごく面白いという稀有な映画でした。派手な事件もイベントもないのに、なんだかずーっと見守ってしまうんですよね。イッセー…

ムニャムニャ

上半身裸の刃物男に警官が4発発砲 この見出しを見てまず不思議に思うのは、なんで上半身だけ裸なんだろうってことですよね。両手に包丁、という殺る気まんまんの装備のわりには狂いきってない。下半身に恥がある。ためらいがある。腰から下にまだ社会性の残…

ムニャムニャ

Google Earthによるベイルート爆撃の可視化 これはすごい。遠いレバノンの爆撃現場が自宅から見られる21世紀。Google Earth入れてないと見えないよ。 秋田版モノポリー「ウゴポリー」 あとで予約するメモ。