2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜

隣の部屋でキャッスルファルケンシュタインを遊んでるのを横目に仕事。 エクストラオーディナリィジェントルメンみたいな連中*1がなんかやってる。 いいなあ。楽しそうだなあちくしょう。 *1:娼婦上がりの女王にコンスタンチノープルで育てられて究極のサバ…

地底の城砦

クリアした! 3LVになったー! D&Dで3LVまで成長するなんて初めて*1です。以前やってた鴻さんの3Eは、ダンジョンの帰り道にお礼参り村から来たお礼参り生物とこんにちはする、生きた心地のしないセッションだったし*2。ちょっと感動。2LVスペルは何がいいか…

帰宅して飯食って

さあ頑張って仕事片付けようと思ったら PGPキーを入れてきたフロッピーが +激しく読めない+ +激しく動揺+ +激しくやってられっかー+

帰る

また仕事持ち帰りの介。日曜出なくていいようにがんばろう(とほり)

麻生俊平の諸作品について

ザンヤルマは大好きで全巻読んだけど、その後はミュートスノートの最初の巻で手が止まっている麻生俊平。また読んでみようかしらとちょっと思った。 朝霞万里絵VS浅上藤乃 空の境界とクロスオーバー。っておれ空の境界まだ読んでないや。 朝霞万里絵はいいキ…

ケキャール社顛末記 ISBN:4792603056

帰り道、駅の古本屋を覗いたら見つけた本。逆柱いみりって単行本出てたんだ! しかも何冊も! うわあ知らなんだ。探そう(大あわて)。 中身は非常に優れたイヤ動物漫画です。一つ目の妖怪猫社長(強い)と女秘書(人間)がインドをなんとなく目指したりはぐ…

王子の名誉のため言っておくと

今日はごはん作ってくれたよ。 家に帰ったらカレーができてた。 トマトと豆板醤のたっぷり入った攻撃的な辛さの赤いカレー。 おいしかったです。辛かったけど。 ごちそうさまでした。

そして王子はぐっすり寝ている。

どうやら今日もご飯作ってもらえないみたい(笑)*1 *1:おれが

ソーサリーマップ

http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1056644193/745- 745さんすごい。超グッジョブ。 Shamtanty Hills → http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Marine/7473/source/zeta00067_20030822230513.jpg Khare → http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Marine/…

そんなお遊びはさておいて

サルガッ荘3巻キター。 管理人さんいいなー。サブリミナル戦法が可笑しかった。 アヴェもいい。ロロとアサも幸せそうでいい。好きだー。 夢路行の新刊(モノクローム・ガーデン)も出ててびっくり。知らんかった。 最近刊行ペース早くて幸せです。

負の蝉前線

東京ではもうぼたぼたとアスファルトに屍を晒していた油蝉が、秋田ではまだ今を盛りと鳴いている。鳴き続けていられるのもあとわずか。夏の終わりと手を携えて、南から死がやってくる。 そして、 はるかミクロネシアの海上で秋が産声を上げる。最大風速85ノ…

ケンカに勝った?19歳、直後にビルのカベを上って転落死…東京

http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1061893702/ 警視庁の調べによると、きょう正午過ぎ、中央区八重洲で通行人から「男性2人が ケンカをしている」と通報があり、駆け付けた警察官が、男性2人が倒れているのを発見した。倒れていたのは足立区に…

サタスペ作業

ちょっとだけ手伝ってきた。 番外地早く欲しいなー。今回は中身にまったく関わってないので純粋に楽しみです。ていうか買えるのか。JGCの先行販売では早々に売り切れてしまったらしいが。大丈夫とは思うけどちょっと心配。

やっとこさ来た

米と酒と職場へのお土産。あと大量の稲庭うどん。 さて、ひとっ風呂浴びてなんか食いに出かけよう。

うう

来ないんですけど、荷物。

寝てた

やーん。雨降ってるよー。 湿ったシーツとタオルケットをしょんぼりと取り込む朝。そして今日から仕事。あーうー。

夏休み最後の日

シーツとタオルケット洗って干した。 実家から荷物が届くはずなんだけどまだ来ない。身動き取れん。

Amazonから届いた本

How to Make War: A Comprehensive Guide to Modern Warfare in the Twenty-First Century ISBN:006009012X Contacting Aliens: An Illustrated Guide to David Brin's Uplift Universe ISBN:0553377965 Unapproachable East ISBN:0786928816 Spectrum 8 ISB…

頭蓋粉砕

夜、速水さんと吉井さんと王子と4人で遊んだ。汚染物質でいっぱいの世界で、人畜と呼ばれる突然変異した戦闘生命で殴り合うボードゲーム。キャラメイクのときは人畜を作るんだけど、名誉点(=経験点)はプレイヤーに入る。つまりプレイヤーは人畜のオーナー…

帰ったー

帰省から帰ってきました。 こっち暑いね。

着いたー

無事到着。 心配していた実家マシンは既にウイルス対策済みでした。さすがだ。

帰省

実家が引っ越すので荷物の整理をしなければならない。 というわけで帰らせていただきます。 しばしさらば。

Chill-Out Rooms

以前見つけて超欲しくなった閉暗所家具がWeekly Teinou 蜂 Womanで紹介されてた。あのとき購入を思いとどまらせたのは部屋の殺人的な狭さであった。しかし引っ越して空間に余裕ができた今、抑制は確実に弱まっている。やばい。 ……つってもまあ、まだ段ボール…

暴走族、少人数で手口巧妙化/県警苦慮

もういっちょ秋田ネタ。戦争のLIC化の波がこんなところにも!(違います) 暴走行為がピークだった70〜80年代には、大がかりな集団暴走が主流だった。しかし、雪の季節は活動が限られることや、改造車での集団暴走すると身元を特定されやすい−−という土…

「線路に爆弾」、恐喝未遂容疑でJR社員逮捕

線路に爆弾を仕掛けたといってJR東日本秋田支社から現金500万円を脅し取ろうとしたとして、秋田署は21日、秋田県本荘市出戸町、同支社社員高橋雄太容疑者(22)を恐喝未遂の疑いで逮捕した。 本荘だ……(笑)←地元 全国ニュースになっちゃってまあ。…

間違って一時間早く出勤してしまったよ。がくり。 また新しいウイルスが出てるみたいね。「W32/Welchi」とか。Blasterのすぐ後に聞いた、勝手にパッチあてるやつってこれのことかな。 ↓IPAセキュリティセンターのページ。http://www.ipa.go.jp/security/topi…

NOE

蓬髪の浮浪者が池袋駅のコンコースを歩いてくるのを私は見た。こころもち俯けた顔に柔和な微笑みを浮かべ、まるで旧友を出迎えるかのように両手を広げていた。上着の前は開け放たれて、Tシャツは鮮やかな赤。足取りは軽く、オフビートで、Nap Of the Earth…

妖女サイベルの呼び声 ISBN:4150200017

有名だけど実は初読み。ふと買ってみたはいいが積読になりそうな、と思ってたら、買った次の日に鈴木権左衛門のSF大衆(仮称)(2003/8/11)で「妖女サイベルのすごい呼び声」というネタを目にした。カレイドスター見たことないけど可笑しかったので、これ…

夏コミ3日目

昨日は(例によって)速水さんとこで売り子。14番Tシャツを着てたら速水さんにただの嬉しがりにしか見えんと罵倒される。 入場すると外は涼しいのに中は暑くて湿っていて早く冬にならないかなあという有様。いつも一緒に売り子してる吉井さんは仕事があるの…

おうちで仕事

持ち帰った仕事をだらだらと終えたらもう21時だ。 だらだらしなきゃよかった(自業自得) 雨降り止まないのう。 腹減ったのう。ギギギ…… 王子も地方巡業に出かけてるので、飯を作ってくれる人もおらん。 コンビニ行ってこようかのう。ほうじゃのう。