2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺団 別の詐欺団にだまされた

まず、詐欺団が鉄の塊に牛の脂と黒ペンキを塗り、高価な宝石類や彫像などの装飾用のオブジェの素材となる「ブラック・ブロンズ」に見せ掛けた偽物を作製。これを10億ドン(約770万円)で売りつけようとたくらんでいた。そこへ、買い手として名乗り出たのはホ…

ボーナス査定出た

年俸制なので合計金額は前からわかってたんだけど。 なに この 控除額はちまんえんって。

その他メモ

宇宙開発略語集

買い物メモ

『黒田三十六計』の2巻がもう出ている様子。 米。ブレンド米はなんだか寂しいので、何か名のあるやつを。麦とか混ぜてもいいかもしれん。

今日

ずっと家にいた。 飲み会に出かける王子が、電気ブランのボトルを裸のまま持って出ようとするのを制止したり。いくら近所だからって酒瓶ぶら下げて歩くのはかっこよすぎだ。それとも俺が小心者なだけだろうか。そうかもしれない。よくわからない。 建築&ア…

昨日

昨日は休出で会社のサーバの全引越しだった。物理的な。 でかくて新しいデータセンターにサーバ移し変えて設定して、結局9時間かかった。平日と変わらん。 夜、菊地さんに借りたバイオハザードのDVDを流しっぱなしにしてたら、レッドクイーン関係で似たよう…

ウホッ!いい亜蘭…。

今日泊亜蘭の短編集が出るって! ワー! といった明るい知らせで、暗い気分を紛らわさんとする。ワー!

宇宙にまいります き、軌道エレベータキター!? ほんとか? 期待していいのか? とりあえず Å ♪ / \ ♪ ヽ(´Д`;)ノ ランタ ランタ ( ヘ) ランタ タン く ランタ タンタ タン Å ♪ / \ ヽ(;´Д`)ノ ランタ ランタ ♪ (へ ) ランタ タン > ランタ タンタ タン…

横綱大社長 すごい。ABC,ABC,ハーン,E男…より。 グインサーガ英訳版 ISBN:1932234519 カスタマーレビューが面白い。ファンの人と、かつてファンだった人と。 ここで紹介されてる『生み出された物語』面白そう。ISBN:476282318X。

しょうぼうじどうしゃ

http://up.2chan.net/q/imgboard.php?res=41003……じぷただ! わー! http://up.2chan.net/q/imgboard.php?res=41397……わ、わー?

はてなでAAを張る

http://d.hatena.ne.jp/usta/20030204#p4 ちょっと試してみたけどまだうまくいってない。あとで試そう

D&D3E 地底の城砦

日曜日、MBCさんがやるというので混ぜてもらった。記録はここ。でっかいダンジョンを何回かに分けて攻略していこうという、昔ながらのキャンペーン。オフィシャルシナリオだから一時も油断できないぜ。楽しい。 使用キャラはウィザードのゴーメンガーストさ…

買い物メモ

緒方貞子-難民支援の現場から ISBN:4087201996 間取りの手帖 ISBN:489815090X 前者はこちらの評を見て読みたくなった本。もともと緒方貞子には興味があったしちょうどいいや。後者は朝佳さんに教えてもらった(こちら)。佐藤明機スキーな魚蹴さんは、こうい…

お仕事

ようやくコーディングに入り始めた。 やっぱり設計書書くよりこっちの方が面白い。 あんまり余裕ぶっこいてる場合でもないんだけど、ストレスの量が確実に少ない。

10人で畳めくって逃走

滋賀県米原町の高齢者向けマンションに今年1月、数人の男が押し入り仏間の畳をめくり上げて逃走した事件は、主犯格の職業不詳氏岡邦次被告(54)=強盗未遂容疑で逮捕、起訴ずみ=が大阪の情報屋から聞いたという「地下室に3億から5億の金がある」とい…

「ちょっとした更新」って

ちゃんと機能してないような気がする。 アンテナに引っかかるし。

お昼

今日は早く帰りたいなあ。 がんばろう。

インストール終わんない

もう絶好調。帰りたい。

ハンテッド〜足跡鑑定のプロフェッショナル トム・ブラウンの事件ファイル ISBN:419861685X

ちょっと前に読んだけど紹介しそびれ。著者のトム・ブラウンは結構有名な人らしいですが、今まで全然知らなんだ。白人ながら、7歳の頃にリパン・アパッチ族の古老ストーキング・ウルフに出会い、足跡追跡をはじめとするレンジャースキルをみっちり叩き込まれ…

インストール作業中

忙中閑というか。 環境構築面倒也。

アクセス増えた

Beltorchiccaでご紹介いただいたことを切っ掛けに、イヤ動物学会へのアクセスが増大中。はわわっ、大変だよねんじちゃん! ニュース以外のこともやりたいけど、手が回らないのよね。 まあ、最初から手を広げるとどうしようもなくなるのがわかってるので、ぼ…

エイプレ再浮上?

赤兜より。 エイプレ映画がらみの話はもはや何も信じられない。おそらく今回もまた裏切られるだろう。しかし、それでも、希望がある限りは追いつづけなければならない。 これは俺のカルマだ。

結晶世界  ISBN:4488629024

『千年王国ユーザーズガイド』を買ったので、積読だったバラードの昔の作品ぐらい読んどくべえかと。明暗のはっきりしない、いつも薄暗さに包まれているようなマタール港、成長する結晶に徐々に飲み込まれて光り輝くアフリカの森、と映像的なイメージは今更…

昼は新しい中華屋でエビチリ定食だった。 エビがすごいプリプリしててハシュハシュした。

3E

昨日買ってきてもらったDungeon/Polyhedronに、12LV Dire Lion MonkとかいうNPCが載っててのけぞった。 Monkって なんだよ(眩暈) Awakenすればなんでもありか。ちくしょう。おれもやりたいよ。 ところで、諸君はサタスペにも動物PC作成ルールが必要だと思っ…

山海堂インタビュー

まあみやげ屋ですから色んな方が入ってきて、時にはちょっと危なそうな方なんかが、「兄ちゃんこれ切れんのかよ」って言って、「模造刀ですよ」っていうと全然興味を示さないっていうのもありますしね。うん。もう、色んな方が来ますから。 亜侠だ、亜侠がお…

Underworld

http://www.apple.com/trailers/sony_pictures/underworld/ バカ映画キターーーー!!

のナショナリズム ISBN:476640999X

「新しい歴史教科書をつくる会」を分析した本。というか小熊英二の本なので買ったんですが、共著者の上野陽子による「つくる会」神奈川支部のエスノグラフィーが入っているのがユニークで、非常に興味深く読みました。 エスノグラフィーというのは人類学の用…

アロザウラーとディアントラー

toy

秋葉にでかける王子に、Dungeon/Polyhedronの最新号とアロザウラーとディアントラーを頼んで買ってきてもらった。 アロザウラーは今までかっこ悪いとしか思ってなかったんだけど、王子とMBCさんによる強力なプッシュがあったので買ってみることに。作ってみ…

MBCさんが泊まっていって、王子とガンダムの話で盛り上がっていた。ガンダム知らないのでちょっとさびしかった。とサビシガリヤの趣味をアッピール。