2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リファ

見ると死にたくなる ははは。卑小な例でごめんなさいね(笑) 織姫×死神×小説 二つ目の「×」がいらんのではないかと。

外に出たら

おっそろしくじめじめしててびっくりした。 早く冬になんないかなあ(そればっかりか)

もう22時!

作業がひと段落ついたら食べもの買いに行こうと思ってたらこんな時間に。アー。

光化学スモッグ注意報の日曜日

田舎にはそんなもんなかったので、毎度SFみたいだと思ってしまう。 とりあえず布団洗濯&干し中。

ホンギャー

あれだけ眠かったのに布団に入って眠れないってのはどういうことだ。

オギャー

寝る! あーもう!

擬音楽器で動物と仲良くなる

http://portal.nifty.com/special04/05/27/index.htm 上野のこどもどうぶつえんに行ってる。この前ファンタジーがいっぱい落ちていたのはここです。

電波

モザンビークとサーモンピンクは似ている。

Amazon到着

Skin Tight:The Art of Marcus Gray ISBN:0865620601 この人の画集。買ってみたはいいが、どうも画面上で見た方がエロい気がする……。 ブラック・プロパガンダ 謀略のラジオ ISBN:4000246119 第二次大戦でのアメリカの対日プロパガンダを追った本。ラインバー…

天気のいい土曜日

家でトロトロ原稿書いてんですけどね。さっきフリトレーの新しいグリーンカレースナック食ってみたんですよ。 すんごい辛かったよ。いや、ハバネロなんて目じゃないくらい。 えらい汗かいてしまいました。

今日もねむい

今日もねむいんじゃー。 考えてみたら3時寝7時起きの毎日だもんな。眠いはずだ。 あーもう。文章書くスピード遅すぎ。ゴワー。

スペインのJ-Pop

しばらくほっぽっといたorkut、なんにゃらスペイン人の青年からadd申し込みが。承認してscrapで(お互い自分の英語の拙さを謝りつつ)会話してみたところ、マンガやアニメが好きで日本に興味を持った由。それだけなら珍しくない話ですが、なんと「J-Popも好…

ねむい

ねむいんじゃー

第17回東京国際ミネラルフェア

http://www.dino-pantheon.com/timf2004/ おなじみ「恐竜パンテオン」さんのレポート。レプリカとはいえケツァルコアトルスの全身骨格なんてあったんだ! 頭骨アップもあり。この姿勢での展示って初めて見るなあ。行きたかった。

バットマン:デッドエンド

http://www.theforce.net/theater/shortfilms/batman_deadend/ そういえば忘れてた。町山智浩さんのid:TomoMachi:20040430で紹介されてた「バットマンVSジョーカーVSエイリアンVSプレデター」のショートフィルムをネットが復活したのでようやく観るこ…

リファラ返し返し

id:yasai:20040525#1085442005 次の機会にはファンタジーの話しましょう。えーと、指輪物語とか。というかせっかく巨大建築のオフだったのに巨大建築話が全然できなかったのが悔やまれます……。そういえば巨大建築愛好会とはてな妖怪クラブの両方に登録されて…

ウルトラマン

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040517/uru.htm 格ゲーとしての深みはないけど、お手軽ないいゲームでした(一戦闘3分だからね)。原作の再現度は非常に高く、完全にウルトラマンが好きな人のためのゲームになってます。リンク先のスクリーン…

余談

昨日持って帰ったナマモノ(食べ物だったんだけど)、王子(id:emiri)は全然喜んでくれませんでした。ていうか無感動。ショボンヌ。

The Fog of Warレビュー

http://papalagi.org/diary/200405.html#20040524 「マクナマラの「フォレストガンプ」」(笑)。リージョン1だけど日本語字幕ついてるんだ。アメリカ版PS2、やっぱり買ってもいい気がしてきた……。

ゆるオフレポ

土曜日、渡瀬変(id:yasai)さん主催のゆるオフに参加させていただきました。総勢22人、会ったことのある人がひとりもいない! 誰が誰やらわからない! うわーどうしよう。と最初はかなり不安でしたが、ほとんどの人が同じ境遇だったようで、別に心配するこ…

メモ

今日はナマモノもって帰るので忘れずにカバンから出すこと!

今日の金曜ロードショーは『ダンジョン&ドラゴン』

id:gamebook:20040521さんのところより、 ロールプレイングゲーム(TRPG)ダンジョンズ&ドラゴンズを元に制作された映画です。日本での試写会で叩かれて、公開されませんでした。 さて、ここから下は私の勝手な推測です。 今まで映画にならなかったわけとい…

木製箱に男性を監禁=逮捕の64歳、動機を追及−千葉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040519-00000562-jij-soci 宇都宮の立てこもりと同時期に起こっていた千葉県松戸市の立てこもり、押入れって聞いてたけど、箱だったのね。 千葉県松戸市で妻の知人男性(39)を自宅に監禁したとして、無職大橋弘容疑…

はてな妖怪クラブ:「日本の幻獣」展

http://home.catv.ne.jp/hh/kcm/exh/genju.htm 「読冊日記」で知った川崎市市民ミュージアムでの企画展。なんと学芸員に湯本豪一が! 面白そう。湯本豪一というのは、あ、キーワードになってるな。『明治妖怪新聞』『地方発明治妖怪ニュース』*1で妖怪スキー…

サムライチャンプルー

平日の深夜2時半からって、遅いんだよ! ばか! とやり場のない怒りに震えつつ見たら寝坊したよ。速水さんがロシアで買ってきたアニメ雑誌の紹介にはSAMURAI BEBOPと形容されてたとか。話はビバップよりも適当だけど動きが気持ちいい。二人の殺陣に個性があ…

アナーキズム 名著でたどる日本思想入門 ISBN:4480061746

アナーキズム。それはいかなる権力にも縛られたくない、好きなことだけやって生きたいという願いを体現した思想である。直球の厨房思想ということもできるだろうが、やりたくないことを強制されるのは誰だっていやなものだ。好きなことをして生きたいと考え…

クラブ活動:巨大建築愛好会

ttp://f6.aaacafe.ne.jp/~poppo/kentiku/src/1084714890727.jpg ttp://f6.aaacafe.ne.jp/~poppo/kentiku/src/1083476856323.jpg すごい吹き抜けとナイス違法建築。リンクだと飛べなかったと思うのでURLカット&ペーストでどうぞ。アンテナに引っかかってくれ…

与太郎ハウスの帰還

Bフレッツつながったー!

疾走 ロボットカー・アメリカ軍の未来戦略

見た! 面白かったー。非人間型ロボットスキーの魚蹴さん大満足でしたよ。陸上無人兵器開発の現状がわかって大変よかった。かわいいなあロボットカー。カーネギーメロンの開発チームに日本人の大学院生がいたことに驚いたのと、ガザ西岸上空でのイスラエル製…

今日のスパムとスパムとスパム

【憧れのシゴト、憧れで終わらせないために】 【やっと見つけた!私の汚名挽回ビジネス!】 【もうダメだ……】 【涙が出そうなほどでした……】 タイトル並べるとなにやらストーリーらしきものが。まあせっかく見つけた憧れの仕事で汚名挽回しちゃったら涙も出…