2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現代忍術バトルRPG シノビガミ -忍神-

宣伝だよー。現代が舞台の忍者ものTRPG、『シノビガミ』がそろそろ発売されるころです。 リプレイとルールで二部構成の本なんですが、このリプレイの方に、僕もプレイヤーとして参加しております。こういう形で出るのは『猫耳王子と三女怪』以来だなあ。収録…

Tulzscha in Moscow

5月10日未明、モスクワ南西部で大規模な火災が発生した。 炎は突如地底から噴き上がり、高さ200mにおよぶ巨大な緑色の火柱となってそそり立った。 奇妙なことにこの火は熱を発しなかったが、炎に舐められた物はことごとく萎え、腐り、枯れ落ちた。 また、消…

黄金のシャンパンが――おお! おお! おお!

『ドリームクラブ』ではキャバ嬢を「ホストガール」と言い換えていると聞いて。 →ホストガールかあ……ホステスというわけにもいかないし、苦労のあとが偲ばれるな →なんかいい言葉ないかな →「ガーリィガール」でいいんじゃね? →! →ぽわぽわぽわ(下級民だ…

不明のハエトリグモ

近所のカルディ(輸入食品店)で見つけたハエトリグモの一種。PHSのカメラしかなかったのではなはだ不鮮明なんだけど…… 太い第一脚を高々と掲げているのが印象的。なんだろ、これ。 場所が輸入食品店なだけに、もしかして外国産じゃないかとも思った(ので、…