2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムニャムニャ

イースタン・プロミセズ クローネンバーグ+ヴィゴのコンビ再び! うおー見てえ。『ヒストリー・オブ・バイオレンス』の暴力描写は好きなので、すごく楽しみ。

ムニャムニャ

三田村信行『おとうさんがいっぱい」(理論社) この本、子供のころ読んでトラウマ。小学校の高学年ぐらいで読んだんだと思うけど、これほど怖い児童書は初めてだった。今でも買えるのね。Amazonで著者名検索したら著作リストを作ってる人がいたのでメモ→リ…

箱根ゲーム合宿

箱根にね、行ってきたんですよ。ゲーム合宿で。 芦ノ湖のほとりのキャンプ場で、バンガローに陣取って、ゲームしたり、ご飯食べたり、絶え間なく酒飲んだりして、大変楽しかったのですが。 バカ王決定戦、というのがありまして。 合宿参加者全員、トーナメン…

ムニャムニャ

政府機関「平和省」創設を 12カ国代表交え長崎で会議へ 「戦争や暴力に頼らず、対話による解決の方法を提案する政府機関「平和省」の創設を目指し、世界各国の市民が議論する「平和省地球会議inナガサキ」が三十日午後六時から、長崎市筑後町の県教育文化…

ムニャムニャ

スタースクリームはまず名前がかっこいいよね。 映画TFスレでのアラン・ディーン・フォスターの愛されっぷりは異常。あれだけ喜ばれたら、ノヴェライズ書き冥利に尽きるだろうな。 今になって「ディスる」が新語っぽく取り沙汰されている状況に戸惑いを隠せ…

キルン・ピープル

先ごろ来日していた武林先生ことデイヴィッド・ブリンの、変な設定のSFミステリ。 舞台は、人間が自分のコピーを取るのが当たり前になった未来。コピーといっても電子的な人格とかクローンとかじゃありません。ゴーレムなんです。土でできた、あのゴーレム。…

ムニャムニャ

オーウ。さっきまで非常にかっこいい改造スタースクリームが掲載されたページがあったんだが消されてしまったようだ。ショボンヌ。

アダンソンハエトリ

ムニャムニャ

99円ショップで買った幸水がものすごくおいしくて感動した。Shop99侮りがたい。ここしばらく胃の調子がすぐれなくて、晩飯時に食欲が湧かないんだけど、なんも食べないわけにもいかず、数日前から夜は果物ばっかり食べるようになっております。それで知った…

今日の早川さん

買ったどー! 近所の書店になかったので、池袋のジュンク堂に行って、端末で検索してみたら「在庫あり:73冊」。すげー。さすがジュンク堂、自分のところで売れる商品がよくわかっている。売り場に行ったらどっさり平積みになってました。 連載当初から読ま…

ムニャムニャ

首都圏台風直撃久々だったね。 このワインには、このチーズ あら便利。いろいろ試そう。チーズだいすっき。 今日は早川さん買って帰らなきゃ。 ものすごく眠い状態でテスト仕様書作ってたら、「カラムに「植民地」と入っている」とか「スタースクリームの末…

ムニャムニャ

赤箱の死闘、再び!! おおお。アレーナの仇が討てるのか! これはやりたい。 メタルヘッド Frontier 2150/d20 エディション 「イラスト:狭霧光明」! わー!

猟奇戦役(バロック・キャンペーン)

http://www.bouken.jp/product/makeyou/products_mkbc.html 宣伝宣伝。冒険企画局から、迷宮キングダムのサプリメント『猟奇戦役バロック・キャンペーン』がそろそろ出ます。 今回のサプリはまよキン世界の四大列強(ダイナマイト帝国、千年王朝、メトロ汗ハ…

銀の三角CD発売記念ライブ「花と祈りの夜」

夕方になってワールドコンから撤収し、お友達の長尾シナさんがピアノとヴォーカルを担当するバンド「銀の三角」のCD発売記念ライブに行ってきました。たいへんよいものでありました。終わった後はそのまま飲み会。『黙示録の乙女』の暗黒不思議学園の面子が…

ワールドコン

実はワールドコン(Nippon2007)にも行っていたのでした。 JGC3日目の日曜日、遅く起きてチェックアウトして、横浜からみなとみらいへ移動して、展示ホールAをぐるりと大回りして、人里離れた卓上ゲームの部屋へ。そこでのんびり迷宮コンクエストのティーチ…

JGC2007

金曜から3日間、新横浜プリンスホテルで行なわれたアナログゲームイベント、JGC2007に行ってきました。31日、1日の夜に行なわれた迷宮キングダムのライブRPG、『迷宮戦国群雄伝』を運営する冒険企画局のスタッフだったのです。 役回りとしては、広い会場内に…