今日の早川さん

 買ったどー! 近所の書店になかったので、池袋のジュンク堂に行って、端末で検索してみたら「在庫あり:73冊」。すげー。さすがジュンク堂、自分のところで売れる商品がよくわかっている。売り場に行ったらどっさり平積みになってました。
 連載当初から読ませていただいているので、単行本化されたものを目の前にすると、なんだかとても感慨深いものがあります。いや、勝手な思い入れだということは判っているのですが。WEB掲載時から全面的に描き直したということで、画面がすごくクリアな印象。シンプルな線ながら、紙媒体でも見劣りのしないしっかりした絵ですよね。重版も決定したそうでめでたし。売れろー売れろー。
 単行本書き下ろしのオチもきれいに決まって、よかったよかった。早川さんは幸せになってほしいなあ。イメチェンする→髪を切る あたりの話の流れが切なくてなあ。ううっ。
 というわけで、本好きの生態をコミカルに描いたこの作品、履歴書の趣味の欄に「読書」と書いてしまうような人には強くお勧めなのです。WEBでも単行本でも楽しませていただきました。COCOさんおつかれさまでした。これからのご活躍も、ひっそりと楽しみにしております。
 ところで今ブリンの新作『キルン・ピープル』を読んでいるんですけどね、これがまた変な設定の話で……(フェイドアウト

今日の早川さん

今日の早川さん

  • 上記の感想を書いてアップしてから、不意に自分の過去の痛い行いを思い出してうおおおおおぉぉぉぉぉ他人事みたいに書いてる場合じゃなかったぁ(死)
  • あと『今日の早川さん』の他の人の感想をネットで見て、それを書いてる人の読書傾向がぬるい感じだと「フッ」とか思っちゃうのは充分素質があるので自覚した方がいいんだぜ(しゃべる死体)