2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰るよー

α版アップー。期日どおりだ。 この一月でPHPが大好きになりました。ラブ。Javaなんかもう知らん。

ガスゲゴン

昨日帰ってシャワー浴びようとしたらガス止まってた。 王子も気づいていなかった。 5月分を飛ばして6月分だけ払っちゃってたのですな。 二人もいてなんたるテイタラクだ。クワッ。

メモ

Pseudodictionary

マルドゥック・スクランブル The Third Exhaust―排気 ISBN:415030730X

1巻の時点では、相変わらず達者だなあ、ぐらいの感想だったけど、とんでもなかった。2巻後半から3巻中盤までという多大な枚数を消費して書かれるカジノのシーンが素晴らしい。ものすごい緊張感の賭博SF。世に賭け事を扱った作品は数あれど、ギャンブル描写が…

マルドゥック・スクランブル The Second Combustion―燃焼 ISBN:4150307261

黒田ましまろ

『黒田・三十六計』3巻 ISBN:4845824558 『苺ましまろ』2巻 ISBN:4840224455 なんだかすごい組み合わせで買ってるけど。どっちも面白かったよ。 黒田は復刊だけあってペースはやくて嬉しい。1巻で出てきた8人の職人集団が準レギュラーで活躍するのがかっこい…

Eurobe@r

王子が異様に手の長い熊のぬいぐるみを持ってた。Eurobe@rなるものであるとのこと。 体色が白いので、腕をいっぱいに広げるとプレデターUAVか、U-2ドラゴンレディみたいでちょっといい。 だがおれのワオキツネザルのほうがかわいい。これは譲れない。

NHKアーカイブス「Nスペ・戦争を記録した男たち−ファインダーの中のベトナム戦争」を見てるんだけど、直前に『Qコちゃん THE地球侵略少女』 ISBN:4063491331 を読んでたので、解像度の低い当時の映像が、ウエダハジメ絵に見えて仕方がない。 戦争はウエ…

地底の城砦

一階(ほぼ)制圧。生き延びた。2LVになった。 これからの希望進路とその必要条件を確認しておこうと思う(いい気になり始めてる人)。 ●エイリアニスト :8→現在4 :8 特技:《鋭敏感覚》→使い魔(ヒキガエル)で取得済 呪文:占術呪文1つと、3LV以上の召喚…

だらだらする夜

王子のベッドで寝っ転がって眠りそうになってたら、『放浪息子』投擲されて飛び起きた。 びっくりした。 部屋から追い出された。 (ここらへん志村貴子っぽいコマ割りで想像していただきたい) とりあえず放浪息子読もう(←持ってきた)。

帰るよー

JavaScriptで久々にハメ発生。解決まで3時間を要した。 3時間で済んでよかったというべきか。とにかくこれですっきり帰れる。

北斗の通り魔

昨日渋谷でバイクに乗った男が通行人を次々にナイフで襲ったというニュース。 それを聞いたうちの専務が「北斗(の拳)か!」 ヒャッホー! ってそんな通り魔はかっこよすぎだ。

ヴードゥー・キャデラック ISBN:4167661411

本当に頭の悪いノワール小説。面白いです。というかあほです。単純な犯罪計画が馬鹿な登場人物のせいでどんどん頭のおかしい方向に捻じ曲がっていくのが可笑しい。いやもうほんと知力の低いキャラだけでランダムイベント表を振りまくったサタスペみたいな。…

帰ってきた

画面見ながらプレゼンだった。特に失敗もなくて一安心。 しかし蒸し暑くて嫌ンなるな。うちの会社は普段着なくていいからまだマシなんだけど、これが毎日の人は大変だ。

今日はスーツ

これから客先でプレビュー。面倒也。

今日の検索語句

フリー画像 人間 営み なかなか味わい深い。

買い物メモ

スカイガンナーのサントラ 3EMM ストレートLANケーブル2〜3m

しあわせの理由 ISBN:415011451X

読んだ読んだ。んで向こうで読み終わったので置いてきた。うちの親が読むべし。 個人的に一番よかったのは表題作の「しあわせの理由」。しあわせという言葉が使われてはいるけれど、これはセンスオブワンダーの話だ。おれも(なかば自覚的に)脳内麻薬出しっ…

買い物メモ

BLACK LAGOON 2巻 DINO2 2巻

東と北の間から

帰ってきた。ほんとは夜行バスで今日の朝着く予定だったんだけど、飛行機を使うことにして昨日の夜のうちに東京にとんぼ返り。さっきまで秋田の山ン中の空港で稲庭うどん食ってたと思ったら、二時間半後にはもう大泉駅前の本屋にいる不思議。タイムラグが短…

今週の与太郎たち

王子は西に旅立った。 おれも月曜の夜からヤックルに乗って東と北の間へ行く用事ができたので、次に王子と会うのは水曜になろう。さらば。

というわけで

今日ネヴァーウインターナイツ買ってきた。動く! 動くよ! ああよかった。ほんとに3Eなのね。とりあえずファイターを作ってみたものの、呪文が使えないとつまんない気もしてきた。ローグとウィザードの組み合わせにでもしてみようか。ちょっと考えよう。 い…

秋葉原暗夜行

昨日は王子とデートした。うそ。マシンを新調するので秋葉原で見繕ってもらった。ハードのことが全然わかってないので唯々諾々と付き従う。帰って王子に怒られながら組み立てる。無事動いた。わーい。ありがとうありがとう王子。

流行りもの

恋愛診断。王子のでやってみた。 Harryさんともやってみた。 いやあ、こまったなあ(照れ放題)魚蹴さんのはこれだ↓ http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%8B%9B%8FR&mystat=5426754455

メモ

銃器フォントその他 『ジェノサイドの丘』ISBN:4872901584。上下巻。

地底の城砦について

ダンジョン魂より、 2)「出目20で〈捜索〉します」必須。 そ、そうか。そういうことができるんだ。真似しよう。 あと【日本語版】『地底の城塞』を遊んでみるスレ【発売記念】の189、 低レベル時の基本は「売れる物は全部持って帰る」でつな。 これの徹…

ペンダーガスト捜査官ふたたび

マイフェイバリット地下小説『レリック』『レリック2 地底大戦』の続編が出てるみたい。これですね→ISBN:0446611239。前作と直接の関係はないみたいですが。詳しくは堺三保さんの日記の7/9参照。翻訳されるといいなー。 このシリーズの魅力についてはこの原…

ポルノサイトを標的に、DoS攻撃で脅迫して金銭要求

赤版のサタスペにはソーシャルエンジニアリングできるハッカーがいたよね。こういうチープなネタを絡ませれば、あんまりテックレベルを高くすることなくサタスペ風ハッカー*1を活躍させられるかも。電話フリーキングとか、楽しそうよね。 *1:いや、正確には…

山口組最高幹部、階段から転落し重傷 収監見合わせ

サタスペニュース。 身辺警護役の配下の暴力団組員が拳銃を持っていたとして銃刀法違反(共同所持)の罪に問われ、懲役7年の実刑判決が確定した指定暴力団山口組最高幹部の1人で山健組組長の桑田兼吉被告(63)が、今月4日に東京都新宿区の飲食店の階段…

14番Tシャツ

吉祥寺のLight Bulbまで取りに行ってきました。王子のと自分のと。えへへ。素敵だ。 このページ、よく見ると下にHARUHIKO OKUTANIの名がちゃんとあったのね。お店の人は#4と#5をフーゴ・ハルデザインとして見せてくれた。もっと種類が増えるといいな。買…