2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遅く帰って、生肉料理を試してみようと西友前まで来たら、偶然ご近所ピープルにばったり。そのまま速水さんの誕生祝い飲み会に。河嶋さんに訥々と「魚蹴さんは、性的な鬱憤とか、どうやって晴らしてるの?」と訊かれたりした。ベッドの上で「びっくりするほ…

いろいろ

トラクター蜘蛛 「エルエル」で見つけた画像。うわあんがっごいいよう。欲しい。あと今の僕の目にはどうしてもHalf-Life2のキャプチャに見えてしまいます。 リファ:蓮根の肉詰 土曜日に上海料理屋で食べたよ。肉詰めをカリカリの衣で包んであって、一見ピロ…

のだめのカンタービレな冒険

http://atmarkjojo.org/archives/2004/2004-09-21-000488.html 「V林田日記」で知ったのだめのジョジョネタ仕立て。たいへん秀逸です。違和感がないのが余計に可笑しい(特にシュトレーゼマンとか)。ぎゃぼー。

いろいろ

家賃と電話代とプロバイダ料金払ったよ。 小太刀右京さんがhttp://d.hatena.ne.jp/./ninjahattari/20041127で書いている「焼肉用のタレ漬け肉を生食する」のが美味そうで、これはやってみようと思った。炊きたてのご飯が必需品だ。 米光一成さんのがんばれ思…

迷宮キングダム:迷宮洪水注意報

動物くん(id:oshiriinu)、あまおかさん(id:logicsystem)、菊地さんとおうちでゲーム。D&Dで秘密の工房の続きをやるにはちと人数が足らん、ということで迷宮キングダムをやることに。ダイスで決めた国名は「正統災厄王朝」。稀に見るまともさだ。王宮の人…

リファ

眼帯 撮影会 なんか楽しそうね。 タック -資格 -tac -tak 金玉 資格がいるのか!?と一瞬思ってしまった。 珍しい18禁 わははは。なんだそれ。

倉田タカシ個展「Shapes + Colors」

art

27日の夕方、id:Mokeさんと一緒に、ウォマックファンサイトの倉田タカシさんの個展に行ってきました。 このへんの立体作品が実際に見られたのが嬉しかったです。何種類かあったんですが、白い壁にへばりついていると、何かの生き物っぽくてかわいい。あれだ…

見終わった

いやあやっぱりいいね! プレデター2! ラストにプレデターが何人も出てくるのがいいわけだよ。観客はここで、彼らが独自の文化と、歴史と、価値観を具えた、異星の知的種族であることを知るわけよ。つまりこの作品は、ここでSFになるわけだよ! ワガルガ?…

帰った

プレデター2、ゆかい治療シーンに間に合った。 ……あんまり嬉しくないな(笑)

帰る

ハーフライフ2買えなかった……。まあ今日はやる暇ないからいいけど。 しかし金曜ロードショーがプレ2だと!? ギニャー(悲鳴)

さて、無職のお前らを尻目に俺はメイクマネーに出掛けてくるわ

http://s03.2log.net/home/limit/archives/blog182.html 職場で見ると死ぬ系。

リファ

ウクライナ 毒 検索結果を見てみると解像度の高い写真が何枚か出てきて、やっぱりちょっと尋常じゃない顔。顔(というか皮膚?)に出る毒というのは恐ろしいものがあるな……。 追記:natureの記事「Yushchenko's acne points to dioxin poisoning」によれば、…

ホラー大好き親子連れ

http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/20041125 この一家の通り過ぎた後には『ゾンビ・オブ・ザ・デッド』くらいしか残されてなかった。 借りてるのがお母さんってのがいいですね。イラストかわいい。

金曜日の散漫な日記

『SALVA ME』を読んでみようと思ったけど、昨日は近所の本屋で見つけることができず。代わりに夢路行全集の続きと足洗邸の新刊が出てたので買ってきた。みなぎ得一好きなんだよ。昔の本も復刻してるという話なので読まねばー。あとSFマガジンも買った。表紙…

メモ

商船戦記―世界の戦時商船23の戦い(http://d.hatena.ne.jp/./moleskin/20041124より) The Power of Nightmares(http://d.hatena.ne.jp/./flapjack/20041104#p2より)

ウクライナ大統領選にスペツナズ介入

war

野党陣営のジンチェンコ選挙対策部長は「機動隊に外国人が入っている」と指摘し、ロシアの治安当局の介入を示唆。ウクライナ内務省は否定しているが、ロシアの特殊部隊が派遣されているとの情報もある。 (ウクライナ、大統領府前で支持者と機動隊が対峙) …

万物理論 ISBN:4488711022

感想マダー?とせっつかれては書かねばなるまい。面白かったですよ。TOEのあたりは解ったふりをすることすらできないけど、もっともらしく書こうとする努力は伝わってきました。イーガン自身が理解してるわけじゃないもんな。しかし理屈がわからなくても読ま…

メガスターオフ

23日はフエタロさん(id:Fuetaro)主催でお台場へ行った。目当ては日本科学未来館のメガスターと、レインボーブリッジと、水上バスのヒミコ。メガスターは相当混むということで、朝から現地に行って16:00の回を予約しておこうということになった。新橋からゆ…

地底文化フォーラム@首都圏外郭放水路

21日は春日部の先まで、G-CANSプロジェクトの地底文化フォーラムに行って来た。ようやく外郭放水路に入ることが出来て感激。幾何学的な大空間に、ぶっとい柱がぼかぼか立ってる光景は、大谷採石場に劣らぬなかなかのドワローデルフ度。会場となる調圧水槽は…

ヘルメット

巨大建築愛好会のヘルメットが届いた。で、はたと気付いたのだが、これを入れて持ち歩けるようなまともな鞄がない。というわけで夕方にちょいと出て、池袋のパルコに鞄を買いに行った。ついでに服も買ってきた。休みにパルコで買い物なんて、まるで若者みた…

誕生日なのだった

今日の日記を書いてなかったので、昨日のコメント欄にお祝いをたくさんいただいてしまいました。やあ、ありがとう、ありがとう(鷹揚に手を振りつつ)

かえるよ

さみー。 >

ドラえもん犯科帳 「温泉ロープ」

http://www.ne.jp/asahi/ymgs/hon/yomimono_folder/yomimono20_doraemonhanka.htm 池波正太郎の文体を知ってる人は会社で見ちゃいけない。死ぬから。

メモ

煮干しのキムチ鍋……こんどやってみよう。

Half-Life2デター

http://akiba.ascii24.com/akiba/game/news/2004/11/17/652592-000.html おおっ!? うちの環境でもそのまま動きそうだ! ……で、S.T.A.L.K.E.R.はまだかよう。

メモ

Analysis: Ivory Coast's hate media 今日も淡々と遅くなるかもだよ。 やっぱり淡々と遅くなってるよ。 集団ストーカー

帰った

淡々と電気代とプロバイダ料金払ってきたよ。 最寄のコンビニがつぶれてしまってめんどくささ倍増。

メモ

帰ったら淡々と電気代払うよ。

銀牙伝説WEEDって

もう30巻も出てるのか! 今は犬VS猿なのか! ザ・びっくり。これは考えをあらためなあかんっ。

Werewolf: The Forsaken

表紙キター。original sinとか言ってんのが若干不安ではありますが(原罪って嫌い)、期待はしています。アオリ文句がかっこいいのは流石。 The world is in shadow. To one side stretches the forest, to the other the city. Your claws are stained with…