リファ

  • ウクライナ 毒 検索結果を見てみると解像度の高い写真が何枚か出てきて、やっぱりちょっと尋常じゃない顔。顔(というか皮膚?)に出る毒というのは恐ろしいものがあるな……。

 追記:natureの記事「Yushchenko's acne points to dioxin poisoning」によれば、専門家の意見では、ユーシェンコの顔のできものは、ダイオキシン中毒特有の症状であるクロルアクネ(塩素にきび、塩素坐瘡)の可能性が高いとのこと。ただし別の専門家はこれに疑問を呈して、短期間でこれほど激しい症状を引き起こすには、高濃度のダイオキシンで汚染された食物をキロ単位で何日間も投与しなければならないだろう、と言っています。医療データがない状態での推測でしかありませんが、いずれにせよ奇妙な話。