2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな夢日記:フェンシングフォイルを収納する

(【警告】はなはだ尾籠な夢なので、苦手な人は読まないように!)

ムニャムニャ

サーモグラフィ・セーターで暖かくみえるか うわあ。これはすごい。プレデターもびっくりだ!(なんでもそれか) 羊と豚の交配種 何度見ても違和感の付きまとうたたずまいがなかなか。

Role&Roll Vol.39

友人の齋藤高吉くん(http://knucklebones.w.cmssquare.com/)と吉井さん(id:THOR)の連載記事「妄想性RPG」が始まったってんで読んでみた。 齋藤先生いわく。 RPGのデバイスとして、サイコロやカードはもう古い! これからは犬だ! …………。 ええと。 俺はと…

かんたんカボチャスープ

あちこちのサイトを参考にしてカボチャスープを作ったときのレシピを、自分用のメモを兼ねてここに残さんとす。 材料: タマネギ1個 カボチャ1/4個 固形コンソメ2個(味を濃くしたかったら3個でもよさげ) 牛乳500ml バター、塩胡椒、パセリか何か 作り方: …

ムニャムニャ

フローリングシートとスターリングラードは似ている 映画ベストテン、書いた後でいろいろ思い出すもので、『ファイト・クラブ』を入れていない俺は阿呆だ。タイラー・ダーデンに殴られてくる。 ああー。『ロング・キス・グッドナイト』も捨てがたいな。 サマ…

ムニャムニャ

クトゥルー・クリスマス・クッキーズ 唐沢なをきの描きそうな目つき。 ス イ ー ツ (霊) 素晴らしい。米1032のフローも美しい。 七つの怪談 『クトゥルフ神話TRPG』の、現代の怪談をテーマにしたシナリオ集がもうすぐ出るみたい。わー、知らんかった。楽し…

映画オールタイムベストテン

奈々さんとこ(id:hisamura75:20071204)経由で知った、映画オールタイムベストテン(id:washburn1975:20071203)、書いてみました。 プレデター2(1991米、スティーヴン・ホプキンス監督、ダニー・グローヴァー主演) プレデター(1987米、ジョン・マクテ…

ベオウルフ

豪華キャストのフルCGアニメーション映画。3D上映の珍しさもあって、すごく楽しんで観てしまった。叙事詩をそのまんま映画にしたらこうなりました、という単純なお話なので(2chで見た「裏山の怪獣とただ戦ってるだけだろ」という感想が的確すぎる)、映像を…

アンキモの酒蒸し

昨日の帰り、スーパーに寄ったらアンキモが半額だった。PHSから食べ方検索したら酒蒸しが簡単そうだったので、料理用清酒と蒸し器と一緒に買って帰った。酒で洗って塩振って30分放置。酒で塩を洗い流して、ラップとホイルに包んで蒸し器で30分。どんなもんか…