2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ムニャムニャ

家賃払う クァークスの代金払う キッチンペーパー買う こういうのって最近は冷蔵庫2.0っていうらしいね。ナウーイ。 ルイス・C・ティファニー庭園美術館: 美術館の閉館及びその原因について 内容についてはさておき、「戦前の記者は「先生」と呼ばれ、人格、…

アイアン・サンライズ

夏に出た『シンギュラリティ・スカイ』と同じシリーズ。直接の続編ではありませんが、世界観とキャラクターは共通しています。 これは面白かったです。とっちらかった印象のある前作に比べても、ずっと読みやすい。星間諜報戦とカウンターテロをメインにした…

ムニャムニャ

キネティック弾頭要素の性能確認試験の結果について 動画必見、すごい安定感。かわいいったらありゃしねえや。

迷宮キングダム第二版発売!

宣伝宣伝。自分が世界設定で関わっているTRPG、『迷宮キングダム』通称「まよキン」の第二版が本日発売となりました。王国ブック(プレイヤー用)と迷宮ブック(マスター用)の二分冊で、それぞれ1580円。 イラストいっぱい、モンスターもいっぱい、カラーペ…

アベコベガエルがなぜアベコベなのか解ってしまったかもしれない

数日前にこんな記事を読んだ。 ◆タコ?イカ?カエル?クラゲ?コロンビアで発見された謎の生物(画像あり) 両生類とクラゲの中間のような外見のこの魚が、先週の木曜日にある漁師のネットにひっかかっていたという。 この”謎の生物”は体長は35センチメート…

ムニャムニャ

そうそう、先日書いたD&Dだけど、ダンジョンタイル(http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/products/tile.html)使っててとても便利だった。値段も手頃だし、あとで買うつもり。持ってるとシナリオ作りたくなってよさげ。 ココイチのホワイトスープカレーおいしか…

ムニャムニャ

日曜日、D&Dのキャンペーンに面子が足りないということで助っ人に。聞けばクレリックとドルイドが欠席とかで、そりゃあ代わりがいないと死ぬよなあ。さっさと3LVクレリック作って参加。あまりギチギチしすぎない、いい具合のバランスでした。プレイヤーのと…

ムニャムニャ

ジュンク堂行ったら、新刊文芸の平台に『夜は短し歩けよ乙女』と『僕たちは歩かない』が並べて置いてあったのでちょっと笑った。 60口径ニトロピストル エクスプロード エクスプロードおお、炸裂よ! 塵と灰に。 おお、炸裂よ! ハ_ハ ('(゚∀゚∩ ヽ 〈 ヽヽ_)

ムニャムニャ

柿に梅酒 実家から送られてきてた柿が残っていたので、ちょっと前に注目されてたこれを思い出してやってみたらンマーイ! すごい相性いいですよ。もう柿の季節にはちょっと遅いけど、たいへんよろしかったです。 梅酒を知る、飲む、愉しむ―梅酒完全ガイド 収…

ムニャムニャ

ダルエスサラーム便り ダーウィンの悪夢 観た後でもっかい読む。

ムニャムニャ

迷宮キングダム公式サイト刷新 第2版が12/22発売!ということで、カウントダウン中であります。詳細は続報を待ってね。 とても面白そうなゲーム RMT艦隊を略奪しに行く話。これはいい。ゲームのテクスチャーとプレイヤーのモチベーションがぴったり合ってて…

ムニャムニャ

と、書いてからふと思ったのだけれど、監督イギリス人じゃなくてメキシコ人なのだよな。おかしいな。 『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』に続く!というのをちょっと考えた。いろいろ台無し。

トゥモロー・ワールド

みんな! イギリスSFは好きかーッ! ディストピアは好きかーッ! 乾いた暴力描写は好きかーッ! ワンカットの長回しは好きかーッ! 市街戦は好きかーッ! もし上に挙げた中に一つでも引っかかるものがあるなら、この映画は必見です! 面白いぞう。後半なんか…