2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ムニャムニャ

id:walkeri:20051119にGenConレポート1日目をアップしました。

ムニャムニャ

Global® Pneumatic Drafting Task Chair アメリカのOfficeDepotで座ってみたらすごく欲しくなった椅子。日本で買おう、ということでメモ。 「はやぶさリンク」:着陸ミッションを終えて 松浦晋也さんのまとめ。

雪道

http://f8.aaa.livedoor.jp/~sanctuar/ 「第弐齋藤 土踏まず日記」で知りました。「数字をやりくりするのが楽しいゲームを作る」ことを旨とするサイト、「パラメータ・サンクチュアリ」によるRPG。 女が独り、闇に閉ざされた雪道を歩いてゆく。 一歩踏み出す…

ワンダと巨像

クリアしたー。最後の巨像で苦戦した。何度やっても右手から先に行けないまま数日、根負けして攻略サイト見たら、所与の条件の中でちゃんと簡単に進める方法があったことが判った。くやしい。 ちっぽけな人間が怪獣と戦う感じを堪能できる素晴らしいゲームだ…

特捜班CI5傑作選DVD-BOX

http://www.allcinema.net/dvd/ci5/ 西村博之さんの日記で知った『特捜班CI5傑作選DVD-BOX』、注文しちゃった……。『ファイナル・オプション』も一緒に。登場人物の写真と比較すると、なるほど確かにシロマサだ。通販オンリーで、11月中に1000セット売れたら…

ムニャムニャ

帰国以降、公私ともにいろいろやることがあってこっちに手が回らなんだ。GenConレポートは過去の日付で書く予定です。 第3回JASRACエッセイコンテスト 「私の大切なあの歌」だって。どの面下げて以下略。 クレーン転倒し電線切る・川崎市、7千世帯が停電 …

GenCon Socal 2005レポート(3日目)

この日は日曜日。全日程中、いちばん人出が多いのはやっぱり土曜日のようです。アメリカ人も月曜は仕事だからというのも勿論あるでしょうけど、日曜は教会に行く人が多いからという理由もあるのかもしれません。 この日はセグウェイにも乗ってみました。やー…

GenCon Socal 2005レポート(2日目)

カリフォルニアの西岸海洋性気候(Cfb)がこれほど温暖だとは、来てみるまで想像もつきませんでした。もう11月だというのに、日差しが強くて暑いくらい。みんな半袖半ズボンだし。そして湿気がものすごく少ない。唇がすぐにカサカサになります。冬の日本より…

GenCon Socal 2005レポート(1日目)

GenConに一緒に行かない? とのありがたいお誘いを受けて、はるばる太平洋を越えて行ってまいりました。GenConはアメリカ最大規模の非電源系ゲームのイベントで、今回のはカリフォルニア州アナハイムで開かれた、「GenCon Socal 2005」。旅行に誘っていただ…

むにゃむにゃ

いま成田。出国手続きも済んで搭乗まで待機中。 搭乗口はよりによって14番ですよ。 22日まで向こうに行ってまいります。ではまた。

ムニャムニャ

『十兵衛両断』(荒山徹、新潮文庫) オギャー面白そうだ。メモメモ。そういえば、とみ新蔵『柳生兵庫助』の一巻が出ているのでみな読むとよい。ありゃりゃーッ(気合声)

ムニャムニャ

土曜日は奈々さん(id:hisamura75)さんから連絡役を引き継いだウォーキングオフに行って来た。連絡役はいいのだが、初参加の方ほか一名のメールが見事にスパムとして処理されており、朝になって気づいて大慌て。だって女性名で「○○です」ってSubjectはスパ…

ムニャムニャ

チーズフェスタ これいいなあ。しかし今日と明日か……。行けなさそげ。

惑星大怪獣ネガドン

ううむ。脚本の弱さに引きずられて、どうにも乗れなかった。日本の特撮映画にありがちな、怪獣が出てれば他はチャチでもよしとするロマンティシズムがおれは嫌いなんだけど、全編CGで製作されたこの作品は、そういう特撮の悪い部分まで再現してしまっている…

ムニャムニャ

高いシャケ、安いシャケ いかん、シャケ超喰いたい。買って帰ろうかな。

布団の正しい干し方

http://www.geocities.jp/ofuton_no_hito/f_hangout.html 「hard で loxse な日々」より。布団叩くより掃除機かけたほうがいいとは聞いてたけど、やっぱりそうなのか。 また、布団を干した後にたたく人が多いと思いますが、布団の側地や中綿を傷めるそうなの…

野蛮の園 3 ASIN:4592142497

_ ∩ ( ゚∀゚)彡 大姐! 大姐! ( ⊂彡 | | し ⌒J _ ∩ ( ゚∀゚)彡 電気議長! 電気議長! ( ⊂彡 | | し ⌒J とか書いてたら、以前言われて心に響いた言葉を思い出した。 「魚蹴さんって、普段は西川魯介マンガの主人公みたいなのに、ときどき西川魯介マンガのボン…

ハイブリッド―新種

ソウヤーの『ネアンデルタール・パララックス』三部作完結編。前回の感想では、三作目はちょっと派手になるのかと予想してましたが、結局それほどでもなく、まったりしたまま終わりました。ホモ・サピエンスの宗教心がさんざんおもちゃにされていて、なんだ…

ムニャムニャ

リファ:ほめ子 ワンダ×巨像 すごいこと考えるなほめ子。