2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今の新参は昔のシナンジュを知らないから困る

「シナンジュ」というモビルスーツがあることを知って混乱する。え? あれ? シナンジュつったら『レモ/第一の挑戦』の朝鮮武術じゃないの? しかも「シナンジュ」でググってもほんとにモビルスーツしか出てきやがらねえ。「レモ」の語を加えて検索しなおし…

サタスペ新版出たよ

宣伝ですよー。僕も製作に参加しているアジアンパンクRPG『サタスペ』が出版されました! 二次大戦で日本が分割統治されるという架空の歴史を辿った世界で、犯罪都市大阪を舞台にドンパチやる、いわゆるクライムアクションに属する作品です。最近だと『ブラ…

なんかこわい諏訪子

東方風神録の洩矢諏訪子(=タケミナカタノカミのアヴァター)。コラです。帽子の形状がぴったりだったので、つい目玉をつけてしまった。神社でこんな人が出てきたら超びびる。 まだ紅魔郷5面でのたくってて、風神録までたどり着いてないんだけど。道のりは…

東方空識覚

紅魔郷Normalの4面突破した。コンティニューありで。道中はきついけどパターン憶えればなんとかなる。ただボムを消費させられる。魔道書の全方位緑弾地帯と小悪魔は、やばいと思ったら使うようにしてるけど、なるべくならボムなしで通りたい。初見で絶望した…

You're still alive...... that's great.

ご無沙汰している間にすっかり東方厨と成り果てました。 マリアリっていいよね……。 ご多聞にもれずIOSYSのごっすんから入って、ニコニコで徐々に毒され、とうとう原作にたどり着いたわけですが、紅魔郷と妖々夢と永夜抄と花映塚の体験版でそれぞれ3面までや…