2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Olivia, Priestess of Shadarazaddi (Reaper 14328)

2007年初メタル。Reaperの新作であります。とりあえず1月中に塗り終わってよかった。この調子でざくざくこなしていきたいところです。 このミニチュアはかなりの別嬪ですよ。実物はもっとかわいい。というか顔に全力を注いで気が抜けたのか、他の部分は時間…

野菜ジュースカレー

デイリーポータルで紹介されていた野菜ジュースカレーを試してみました。 カゴメの野菜ジュース1リットルを温めて、ルーを半箱。ついでに昨今の流行りに乗ってコンビーフも投入。 ……カレーの風味と野菜ジュースの風味が拮抗した、不思議なものができあがりま…

世界樹の迷宮

ギルド名は「スタウカル」になりました。ストーカー(Stalker)のロシア語読み。といっても、つきまとう人ではなくて密猟者の方の意味で、つまりはストルガツキーの『ストーカー』です。《ゾーン》に潜って一攫千金だぜ! あっ蚊の禿(死) メンバーは今のと…

世界樹の迷宮

買えた! 買えたーー!! 銀座の博品館まで行ったよ! 米光一成さんのおかげです。ありがとうございました! それにしても、買うところから既にクエストが始まっているという評判は、自分に関しては事実でした。銀座線と日比谷線のどちらでも行けるのは判っ…

ムニャムニャ

せかいじゅのめいきゅうが何度打っても「世界中の迷宮」になって鬱陶しいと思ってたら、今度は「世界儒の迷宮」とか出て、なんかもう、世界樹ぐらい辞書登録しなくても憶えろ! そんなんじゃ科挙通らないぞ! とか思う。ゲームのほうはしばらく手に入りそう…

ムニャムニャ

今日は世界樹の迷宮買って帰る心積もり。 coolminiornotのすごいミニチュアその1 赤表紙本の中からビルボの家が! これうまいなあ。 coolminiornotのすごいミニチュアその2 シンプルな裸婦ながら、肌の色合いの自然さにのけぞる。Dark Sword Miniaturesは…

ムニャムニャ

id:adramine:20070116で『オメガブースト』の名前を目にして、聞き覚えがあるしパッケージ絵にも見覚えがあるけど、はて何だったか、と検索したら怒涛のように記憶がよみがえった。うわああ。やってたよ俺。クリアしたよ。あれはいいゲームだったなあ。99年…

ムニャムニャ

coolminiornot:ちょっと通りますよ 頭がよくなる照明術 気になる本メモ。 『スクレイリングの樹』読んだった。後期エルリックは冗長だのう。いまストームブリンガーを遊ぶなら、この辺の多元宇宙縦横無尽っぷりを導入してもいいのかもだ。 字面だけ回文:ね…

ムニャムニャ

あたしがあの頃のパンクロッカーだったら この曲いいな。昨日の夜ずっと聞いてて耳に残った。 プロマネ必読!「アポロ13」 気になる本。「プロジェクトが危機に陥ったときの「べき/ベからず集」としても、ものすごく有効な一冊」

ムニャムニャ

Sky Lights Up on Live TV 生中継中に上空に現れた、大気圏に突入して燃え尽きる隕石かデブリの映像。美しい……。 エンジンスタート→レーシング(空ぶかし)→発進 キャプション秀逸。発進にわろうた。 AmazonでスターリングのZeitgeist買ったった。これはもう…

Crocodile Games' Sebeki Mascot

どんだけ久しぶりなんだっていうメタルフィギュアですよ。Crocodile Gamesのマスコット鰐です。WargodsのSebeki Deal Starter Setを買うとついてきます。人間より頭一つ二つ大きくて、塗ってみると結構な迫力。 でっかい鈍器の柄に手を載せてズガーンと立っ…

ムニャムニャ

今日から仕事だよー。 ロストプラネット面白そうだなあ。そろそろXBOX360買っちゃってもいいのかもしれん。 そういえば、世界樹の迷宮が1/18発売か。楽しみ。 猫と鼠用の甲冑 うわーこれいいな。動物用の甲冑大好き。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 実家に帰ってもうすでに酔っぱらいです。今年もどうぞよろしくお願いします。