2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青物週間

先日、ホウレンソウとチンゲンサイとレタスのおすそ分けをいただいたので、どうしようかと思ったですよ。冬とはいえ早く消費しないと腐らせてしまう。最近自炊の習慣を取り戻したとはいえ、青物はあんまり使ったことがない(何しろホウレンソウのおひたしを…

ムニャムニャ

「のあ」って名前、つい最近どこかで見たなと思ったらあれだ、CIAのノア・ヴォーゼンだ。 TITANテセウスきついです。 4chで拾った写真。

『紅衣の公子コルム』の固有名詞を中文表記する

台湾のサイトで見つけたコルムの紹介文から固有名詞を抜き出してみた。 寇倫・傑林・艾瑟(コルム・ジャエレン・イルゼイ/CORUM JHAELEN IRSEI) 《寶劍騎士》(『剣の騎士』/The Knight of the Swords) 麥可・摩考克(マイケル・ムアコック/Michael Moorco…

ボーン・アルティメイタム

長らく待ったジェイソン・ボーン・シリーズの3作目。監督は2作目と同じポール・グリーングラスです。続投のニュースを聞いたときは狂喜乱舞したものですが、今回も期待にたがわぬ小気味いい演出で痺れさせてくれます。追う者も追われる者もプロフェッショ…

ムニャムニャ

風邪が残っててだるいわー ボブ・リー・スワガー、チャンバラをする。 スティーヴン・ハンターがやらかした! まずい予感しかしなかった"The 47th Samurai"、やっぱりそういうことになっちゃったか……。

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲

やったー、SPARTANでとりあえずクリア。クロト前の坂道よく抜けられたな俺。あそこだけはもうダメかと思った。YouTubeでTITANモードのプレイ動画見たけど、なんでダメージ受けずに正面から殴り合えるのかさっぱり判らない。しかし厳しい戦闘もトライ&エラー…

メフィストの牢獄

タイトルがあまりにも講談社ノベルスっぽいマイケル・スレイドの新作。 ほんっとに酷い目にあうなこのシリーズのキャラクターは。 〃∩ ⊂⌒( ・ω・) 「スペシャルXのメンバーがこれほどの危機に見舞われるのは初めてのことだ」 `ヽ_っ⌒/⌒c ⌒ ⌒ ∩ _, ._ ⊂⌒…