2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CYNTHIA_THE_MISSION ISBN:4758051305

この前買ってきた漫画が面白かったのにあんまり評判になってないようなのでご紹介。近未来の極東で、いわゆるところの「格闘美少女」たちが人を殴ったり壊したり殺したりする、たいへん剣呑なバイオレンスアクション漫画。なかなかよいものでした。絵も達者…

なおってなかった

朝起きたらだるさがひどかったので休んで寝てた。会社が忙しい時期じゃなくてよかった。午後遅く起き出して、今日が月末であることを思い出して家賃を振り込みに外出。やっぱりまだフラフラするわい。さすがにそう簡単に治りはしないか。 洗濯でもしよう……。

H-IIA打ち上げ成功

寝込んでる間に打ち上がっていた。めでたい。 「はしくれ工房」さんの2/26にある擬人化絵がとてもいい。サムズアップ。

おきた

ひたすら寝てたら熱は下がったようだ。36.5℃。平熱。まだ多少ふらつくけど、おおむね治ったっぽい。丸一日でこれとは、足の早い風邪だな。しかし土日が潰れてしまってションボリング。シャワー浴びて体重量ってみたら56.8kg。ちょっとぷにってた下腹が平らに…

かぜひいた

夜になって具合がよければもう一回すぷれましてもいいなーとか思っていたのもはるか昔のこと、悪寒が止まらずどうしようもない。定時で上がってすぷれますこともなく家に着いて体温計探して俺の部屋から旅立って見つけて戻ってきて測ったら38.4℃ですよ。もう…

だるい

喉のイガイガをサトウ駆風解毒湯エキストローチでなだめつつお茶いっぱい飲んでる。 スプレマシーがもっかい見たくてしょうがない。 愛犬擁護週間もチキタ★GUGUも買えました。 シャドウ・オブ・ローマに気をとられていたけど、id:Nachbarさんの評を見るとグ…

適当絵

「仔犬のしっぽ」のカップル、ナナとノリ。たぶん掘骨砕三知ったのってこの話が最初だなあ。つってもこのときは小瀬秋葉名義だったか。男子っぽい女子×女子っぽい男子というツボを突かれてしまったのでした。すごい好きです。

やばい

なんか喉がイガイガしてきた……!

ねみょい

ねむいんじゃー。ボーン・スプレマシーのサントラが頭の中をぐるぐる回っている。池袋HMVといい、Tジョイ大泉のツタヤといい、同じ建物の映画館で上映中の作品のサントラを入荷してないどころか、在庫の有無も把握してないのはどういう了見だと問いたい。掘…

ボーン・スプレマシー

伊藤計劃さんが祭状態になっている(id:Projectitoh:200502)のを見てここ数日そわそわしてたんだけど、昨日ようやく観に行けました。面白かったー! 前作も手堅くまとまったスパイアクション映画の佳作でしたが、今回はそれ以上。ありがちなケレンを削ぎ落…

らくがき

速水さんのまよキン漫画キャラ、「百害あって一利なし」のテオドラ。 戦争を是とするビクトリー教を崇め、戦争犯罪と外患誘致が大好きな邪教の徒。

深海水族

iya

http://www7a.biglobe.ne.jp/~grafish/index.html mixiの深海魚コミュニティで知った深海生物絵サイト。ちょっとこれ凄いですよ。フルカラーで書籍化されたら何をおいても買うよ。

今週号のデスノート

うおーすげー。 あのスプーン、ちょうど月の邪悪顔が映りそうな位置に落ちてたので、背後の親父が見たんじゃないかと予想。

銀河ヒッチハイク・ガイド予告編

http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/14503786.html 結構原作に忠実っぽいぜ? 楽しみだなー。この機に乗じて再刊! 続刊!(あわてるな)

近接格闘研究 Close Quarter Combatives Research

war

http://www.geocities.jp/cqc_research/ CQCとCQBって違う概念なのか。言葉が違うだけで同じものを指すのかと思ってた。あとで論文読んどこう。

プレイヤー中心のゲームデザインから、プレデター中心のゲームデザインへ

http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/archives/000290.html プレデター!?と思ったらそんなわきゃありませんでした。

神話生物的くねくね目撃譚

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1100317418/391 あれはまだ私が物心付くか付かないか それとも夢か(私自身夢だと思うが感触とインパクトだけは覚えている)解らない。 その時季節は夏で私は半袖シャツに半ズボンという事だけは、私を撫でる風の…

今日聞いた妄言

疲れて帰ってきた王子曰く: 「あー天幻の魔女やりてー*1」 ……な に 言 っ て ん の !? まあでも、やりたいかやりたくないかっつったら、やってみたくはあるな。 ルールが欠けててキャラメイクできないと聞くが。 *1:天幻の魔女……http://jhnet.maxs.ne.jp/g/…

迷宮クロニクルVol.3 恋の増量120%

おお。気がつくともう明日だった。えー、宣伝です。あす2月18日、TRPG『迷宮キングダム』サプリメント第三弾、『迷宮クロニクルVol.3 恋の増量120%』が出るんですが、これに3ページばかり小説書きました。まよキンプレイヤーの方、よろしければ読んだってく…

ホウレンソウとソーセージで適当なスープを作った。 あまりおいしくない。

おまえもな

31 :本当にあった怖い名無し :05/02/15 00:22:50 id:s7m0Fhk7O 私の友達が体験した話。 その日は妹さんが家に泊まりに来る予定だったらしいのね。全裸で。 で、家のチャイムが鳴って玄関開けたら妹さんが立ってたらしいのね。 もちろん全裸で。 部屋に入る…

ねむい

ねむいんじゃー。昨日の帰り西武線乗ったら、隣に180cmオーバーと思しい女性が乗ってきてちょっとドキドキでしたよ。ねみー。この紅茶ぜんぜん美味しくねー。

滝川クリステルがかわいすぎる件について

http://funapon.info/chri/ あーいかん。もうだめ。弱いタイプの顔その1だ。 どうでもいいですね、はーい。

明け方の地震

まったく気付きませんでした。朝になって実家から電話をもらって知る始末。 でっかいのが来たら寝てる間に死にそうだな。

しょうめんおしゃしん

http://www.perenty.com/pere/r_face/rface.html 「朝目新聞」で知ったページ。爬虫類の正面顔写真がいっぱい(正面からじゃないのもあるけど)。2ページ目とおまけページもあるよ。

軽業動画

http://youkanman.com/archives/200502/09-1503.php おー。ぴょんぴょんよう跳ねよるわ。

B-52艦載型

war

http://www.masdf.com/news/b52cv.html 社民党議員の妄言から生まれた驚異のちょー兵器。カッコイイ……。「CREAR AETHER」で知りました。

18年ぶりに義理チョコもらったよ

前にもらった記憶があるのが確か小学校の3年ぐらいだから、うん、だいたい18年ぶり。記録ストップしちゃった……。もう2年頑張れば20年の大台に乗ったのに。 とても珍しいものなので写真に撮ってみたよ。マッチ棒はサイズ把握のため。 ごちそうさまでした。

チュパカブラの乾物

http://www.kobtv.com/index.cfm?viewer=storyviewer&id=17037&cat=ABQMETRO ネタがぬるいんじゃーぼげー。 あー、ご存じねえ殿様方もいらっしゃるかもしれませんが、こいつは「てれすこ」という魚の干し物で「すてれんきょう」といいやす。たいして珍しいも…

メモ

公共料金支払い→済 米買って帰る→済 >