2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムニャムニャ

The short - but eventful - life of Ike ちょっと前にアメリカを襲ったハリケーン「アイク」の被災地写真。J.G.バラード的な寂寥感の漂うカタストロフの情景。こういうことが続くと、日本人が地震慣れしているのと同じように、アメリカ人もハリケーン慣れし…

1970年代生まれ集まれー

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-8738.html うおお……ほとんどわかる。記憶のアーカイブが解凍されて、なんともいえない感情に襲われるな。 これを見て「わかる」というのは結構すごいことだ。自分は田舎の出身で、あまりテレビも見なかったので(…

ムニャムニャ

911にからんで、アメリカ国内でも意識の距離感を感じるCM お、こりゃあラファティの『超絶の虎』じゃないか。ちょっとパワーは弱いけど。 タイトル思い出せなくてググったら原文公開されてた。オホ。でも見てみたら「ピンじゃダメ、針じゃないと」って書かれ…

コンサルタントの秘密―技術アドバイスの人間学

タイトルを見て、コンサルタントなんて別に興味ねえや、と思ったあなた、まあ待ちなさい。俺だって別にコンサルティングの仕事をしているわけじゃない。この本を手に取ったのは、たまたまこちらの書評で興味を持ったからなのだが、閉店間際のジュンク堂で本…