2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Oblivionプレイ記録#3:ちょっとお直し

ここんとこ忙しめでゲームもなかなかできないのだけど、暇をみつけて整形してみた。なんかこの前写真載せたら、「もうちょっと顔がんばろうよ」と二人ぐらいに言われたので。失敬だな君たちは! とりあえず初回にコメントつけてくれたSaekingさんの助言にし…

ムニャムニャ

あづい 30年後の太平洋は「内海」に、アジアの格差解消や環境保護に取り組む=福田首相 ヘイ、こりゃどうじゃー。福田首相が中国に全然目配りしてないぜ。南北アメリカやロシア、インドとのネットワーク、ASEAN共同体支持、日米同盟強化、今後30年でメコン地…

速水螺旋人の馬車馬大作戦

友達の速水さんが初単行本を出したので紹介するよ。初版の出荷数が少なかったようで、発売から一週間経ってようやく確保。300ページの大判で1500円という驚愕の価格設定、値段聞いたときびっくりした。安すぎるよ! アキバBlogの紹介記事もあってだいぶ売れ…

ムニャムニャ

自殺男性の吐いた物から有毒ガス 46人体調不良 熊本 すげー! 嘔吐攻撃ってほんとにあったんだ! ひと月前の話だけど、バリー・アイスラーの『雨の牙』の映画化って決定してたのね。日本人ハーフの暗殺者が主人公のシリーズで、なんだかんだで続きが出るた…

今日泊亜蘭死去

亡くなったらしい……ショック。 日本で「電脳」という言葉を初めて使ったのはこの人。日本SF界の長老。 クラーク同様、いつまでも死なないイメージだったなあ。『我が月は緑』の続き出ないのかよう。

ミスト

スティーブン・キングの作品の中でも、『霧』ほど長らく映像化が待ち望まれていたものはないでしょう。書かれてからもう四半世紀も経っていますから、ほとんど古典といってもいいかもしれません。影響を受けた人も数知れず。『サイレントヒル』はもともと『…

Oblivionプレイ記録#2:クラッシュ・サイト

さて、なんとかかんとかシロディールの地に一歩を踏み出したトリクシーさんだが、どうもゲームが不安定。よく途中で固まるんですな。完全にフリーズするわけではなく、処理が極端に重くなって動かなくなる感じ。BGMも同じ音をずっと鳴らし続ける。Alt+Tabで…

Oblivionプレイ記録#1:はげとの戦い

ゴールデンウィークは、一月ほど前に買ったゲーム用PCをようやく箱から出して、『The Elder Scrolls IV: OBLIVION』と『S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl』を始めたよ。 ゲーム自体は少し前から持ってたんだけど、今まで使ってたPCではどっちのゲームの…

ムニャムニャ

……というのを、「こんなDEATH NOTEが欲しい」を読んで思いついたよ。ぷうぷう。 お、上のエントリについたブックマークのスパムが削除されてる。ありがとうはてな!

夜神月に不足していたもの

夜神月がまずやるべきは、デスノートにif文とfor文を実装する手段を見つけることだった。仮にも「新世界の神」を志しておきながら、非効率極まりない手作業に頼るしかないとは! 殺戮のプロセスを自動化して放置しておけば、警察にわずらわされることもなか…