2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ムニャムニャ

ゆうべは昨日書いたとおり、ジャーマンポテト作ってみた。美味しかったー。丼一杯作って平らげてお腹ぱんぱん。食べたのが24時過ぎだったので、まだ消化しきれてないです。しかしジャーマンポテトとビールだけという献立はどこのドイツ人かって感じですな。

D&D雑感

土曜日はマンチさんちのD&D3.5eのセッションにお呼ばれして突発的に参加してきた。DMの芝さんがプレロールドで作ってくれたノームの3LV召喚術師/4LVマスタースペシャリスト。7LV術者自体初めてのところに、秘術大全、魔道師大全、呪文大辞典の中から呪文選び…

ムニャムニャ

牛乳って沸騰させて膜取ればお腹ピーピーしないのか! 知らんかった。牛乳を飲まない生活を何年も続けてたら、知らない間にすっかり牛乳に弱い体になっていたので、これは朗報。やってみよう。 メモ:ジャーマンポテト これはおいしそう。素晴らしいことにい…

バター茶粥

デイリーポータルで見たバター茶風の鶏がゆ作ってみた。鍋に鶏肉入れて、1リットルぐらい水注いで火にかけて、沸騰したらティーバッグ二つとバター投入。中火から弱火で30分ぐらい煮たらティーバッグ取り出して、牛乳500mlパック全部入れて、コンソメ2個投入…

週末拾遺

土曜日は久々にウォマックのオフに参加しまして、面白い話をいっぱい聞かせていただきました。ありがとうございました。 「どうも、○○です。興味のある分野は近現代の紛争と暴力です」 「××です。俺も紛争と暴力に興味があります」 「あ、△△です。ええっと、…

ムニャムニャ

"死の「けいこ」"ってすごい言葉だな。デス稽古。これじゃディシプリンじゃなくてデスプリンだよ! みたいな(うまいこというのに失敗) ゲームブック・オールタイムベストテン全ランキング発表 11位以降すべて発表。『運命の森』が意外と健闘してるのがうれ…

ムニャムニャ

ゲームブック・オールタイムベストテン結果発表 おお……。ソーサリー四部作全部ランクインとは、逆に意外。というか創元強いな! 11位以下の発表も楽しみなんだぜ。 (こんな話題でわざわざリンクするのもなんなので控えますが)COCOさんの2/3の日記コメント…