2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンターズ・ムーン

宣伝ですよー。冒険企画局の送る「サイコロ・フィクション」シリーズから、新しいゲームが発売されました。『シノビガミ』に続いて、僕もリプレイのプレイヤーとして参加してます。 今回は、モノビーストと呼ばれる怪物を寄ってたかって追跡して仕留める狩り…

サロゲート

生活をロボットに代行させることが一般的になった世界で起こった殺人事件をブルース・ウィリスが捜査する話。ひと昔前の短編SFかショートショートみたいで、ちょっと懐かしい感じでした。時間も90分ちょっとで短いし。 「全力で人を轢こうとするブルース・ウ…

卯景(ボーナストラック)

いちめんのうのはな いちめんのうのはな いちめんのうのはな いちめんのうのはな いちめんのうのはな いちめんのうのはな いちめんのうのはな にんじんのせんぎり いちめんのうのはな いちめんのうのはな いちめんのうのはな いちめんのうのはな いちめんの…

海景(クトゥルーの呼び声 feat. 山村暮鳥)

いちめんのうなばら いちめんのうなばら いちめんのうなばら いちめんのうなばら いちめんのうなばら いちめんのうなばら いちめんのうなばら かすかなるよびごえ いちめんのうなばら いちめんのうなばら いちめんのうなばら いちめんのうなばら いちめんの…

アバターは掘骨砕三映画だよという話

Twitterで適当なことを書いていたら、にわかに腑に落ちたのでこちらでまとめる。ネタバレ注意。 『アバター』を観たときに、説明しがたい微妙な既視感をおぼえていたのだが、その原因がわかった。 あの映画は掘骨砕三の漫画に似ているんだ。 『アバター』が…