だるい

walkeri2005-02-25

  • 喉のイガイガをサトウ駆風解毒湯エキストローチでなだめつつお茶いっぱい飲んでる。
  • プレマシーがもっかい見たくてしょうがない。
  • 愛犬擁護週間もチキタ★GUGUも買えました。
  • シャドウ・オブ・ローマに気をとられていたけど、id:Nachbarさんの評を見るとグラディエーターがかなり面白そう。
  • こんなにローマものが集中して出ている*1ところから察するに、大手広告代理店が羅流をプロデュースしていることは間違いない。羅流は作られたブームだった!*2
  • コンモドゥス帝が来日すると在日ローマ人が動員されて空港大混乱。「コン様」の愛称が新聞雑誌の紙面に踊る。
  • 日本社会が半島人*3に蝕まれているとして、反ローマ活動が盛んに行なわれたり弾圧されたり……ってなんかこんな海外SFがあった気がしてきたな。

*1:わずか2本

*2:まあ、いま作ったから

*3:イタリア半島