野菜ジュースカレー

 デイリーポータルで紹介されていた野菜ジュースカレーを試してみました。
 カゴメの野菜ジュース1リットルを温めて、ルーを半箱。ついでに昨今の流行りに乗ってコンビーフも投入。
 ……カレーの風味と野菜ジュースの風味が拮抗した、不思議なものができあがりました。
 酸味がある。俺の知ってるカレーじゃない。でも、おいしくないわけではない。ちゃんと食べられる。
 デイリーポータルの記事を見直してみると、ルーの量が多くてボッテリしてる。1リットルの野菜ジュースに、一箱全部使っちゃうぐらいがちょうどいいのかもしれません。
 いや、でもこれ楽だわ。10分程度で野菜たっぷりのカレーができてしまう。簡単レシピとしての大きな可能性を感じます。
 せっかくのコンビーフが、野菜ジュースの風味にまぎれて個性を失ってしまったのが残念。リベンジしよう。
 ちなみに、野菜ジュースを買うときに、うっかりリンゴ味のついたやつを買いそうになって危なかったです。元記事にあるとおり、リンゴジュースは取り返しのつかないことになるっぽいので、お試しの際はご注意ください。