ムニャムニャ

  • 土曜日は奈々さん(id:hisamura75)さんから連絡役を引き継いだウォーキングオフに行って来た。連絡役はいいのだが、初参加の方ほか一名のメールが見事にスパムとして処理されており、朝になって気づいて大慌て。だって女性名で「○○です」ってSubjectはスパムとしか思わないよ!(逆切れ/ごめんなさい)
  • さておき、傘持って出たけど、歩き出す頃には雲も切れて快晴。都心南部を9kmほど歩いてきた。詳しいレポートは在華坊さんのid:zaikabou:20051112など参照のこと(丸投げ)。ちょっとしたアスレチックコースの趣きさえある清澄庭園が面白かった。いったい今まで何人のお年寄りと子供を飲み込んできたのだろうか。足腰悪い人が行くとマジ危険。清澄庭園だけはガチ。
  • ゴールした後は神保町へ。さぼうるで一休みしてたら隣の席に座った二人のうち片方がどうみても三谷幸喜です。本当にありがとうございました。外に出てその辺を見てみると、以前働いていた古本屋はまだ健在だったので、すずらん通りはまだ鬼門。GDWジャパンGames Workshopジャパンに入って、世の中にはこういう趣味があるのだということを皆さんに知らしめてみる。近所の本屋で見つからなかった『国家の呪縛』を三省堂で買ってから二次会へ。疲れていたのか、なんとビール二杯で舟を漕いでしまう。腰痛まだ完治してなかったし、疲れてたんだな。
  • 二次会が終わった時点で失礼して帰宅。数年ぶりに駿台下の坂を上っていったら、明治大学がきらびやかな現代建築になっていてびびった。そうか、あの頃ずっと工事してたもんな。そのあたりでゾビンさんから電話あり。飲みに誘われるも今日は都合が悪いなり。というわけでごめんしてもらって帰宅。お疲れ様でした。
  • 日曜日はずっと家にいて、実家から送られてきた林檎と落ち葉かりんとうもりもり食べてた。
  • あと早めの誕生日プレゼントもらった。JAXA印の腕時計。ワーイありがとう。嬉しい。
  • 書き物の進行が遅くて唸り中。『国家の罠』を読んでものすごい感銘を受けるも、感想書く暇がねー。ベルカももう読み終わるし。
  • 唐突ですが今週金曜日からアメリカいてきます。GENCON。英会話できないのに。
  • 『島原の乱 キリシタン信仰と武装蜂起』(中公新書) こりゃあ面白そうだ。メモメモ。