迷宮キングダム第二版発売!

 宣伝宣伝。自分が世界設定で関わっているTRPG、『迷宮キングダム』通称「まよキン」の第二版が本日発売となりました。王国ブック(プレイヤー用)と迷宮ブック(マスター用)の二分冊で、それぞれ1580円。 イラストいっぱい、モンスターもいっぱい、カラーページも増えました。迷宮ブックには、なんとあの謎の外国人絵師フーゴ・ハル先生による、B3サイズの百万迷宮地図がついてきます。
 ルールもシェイプアップされて遊びやすくなりました。戦闘はより爽快になり、王国を襲う災厄はより危険度を増しました。キャラクターメイキングにも新しい要素が加わり、多様なキャラクターを作ることができるようになっています。キャラクターの成長速度が国の発展速度と同期したことで、長期のキャンペーンも容易になりました。まよキンRPGというよりボードゲームっぽいからと敬遠していた人も、ぜひ一度試してもらえればと思います。
 そのほかの詳しい内容はオフィシャルサイトをご覧あれ。もうエラッタも配布されているぞ!(泣)