倉田タカシ個展「Shapes + Colors」

walkeri2004-11-29

 27日の夕方、id:Mokeさんと一緒に、ウォマックファンサイト倉田タカシさんの個展に行ってきました。
 このへんの立体作品が実際に見られたのが嬉しかったです。何種類かあったんですが、白い壁にへばりついていると、何かの生き物っぽくてかわいい。あれだ、イングランドの工業地帯の蛾みたいな(この比喩は色々な間違いを含んでいます)。こりゃあ確かに輸送が大変そう。お話を伺いながら、ハサミとノリで紙工作してました。あと巨大建築話をずーっと(笑)。昼間にid:STRさんもいらしてたと聞いて一瞬驚きましたが、そうか、元々SFつながりでお知り合いだったですね。帰り際に買った絵ハガキこの柄でした。紛うことなき変な生き物。
 会場になったのは小田急線の経堂(きょうどう)、すずらん通りのロバロバカフェ。こじんまりしたいい雰囲気のお店でした。というか、この商店街自体、やけに活気があって若者向けの店も多くて不思議な感じ。各駅停車しか止まらない駅の普通の商店街にもこじゃれた店がある……それが東京……!! 会場近くの古本屋でフリーマン・ダイソンの『核兵器と人間』を見つけたり、晩飯を食べた上海家庭料理の店がめちゃめちゃ美味しかったりと、色々ひっくるめて楽しい日でした。ありがとうございました。