現代忍術バトルRPG シノビガミ -忍神-

 宣伝だよー。現代が舞台の忍者ものTRPG、『シノビガミ』がそろそろ発売されるころです。
 リプレイとルールで二部構成の本なんですが、このリプレイの方に、僕もプレイヤーとして参加しております。こういう形で出るのは『猫耳王子と三女怪』以来だなあ。収録時のセッションもとても面白かったので、ご興味のある方はぜひぜひどうぞ。
 システムとしては、PVP(PC間対立)や腹の探りあいが楽しいゲームですよ。山田風太郎忍法帖っぽいシナリオが実に簡単にできるように作られています。食前酒として山風とか、菊地秀行魔界都市ものなど軽く引っかけてセッションに臨むと、なお美味しくいただけるかも。
 詳しくは下のリンクから、デザイナーの河嶋さんのところへどうぞー。