地底の城砦

クリアした! 3LVになったー!
D&Dで3LVまで成長するなんて初めて*1です。以前やってた鴻さんの3Eは、ダンジョンの帰り道にお礼参り村から来たお礼参り生物とこんにちはする、生きた心地のしないセッションだったし*2。ちょっと感動。2LVスペルは何がいいかのう。
以下は進路計画の進捗。
 
●エイリアニスト

  • <知識(神秘学)>:8→現在6
  • <知識(次元界)>:8→現在4
  • 特技:《鋭敏感覚》→使い魔(ヒキガエル)で取得済
  • 呪文:占術呪文1つと、3LV以上の召喚呪文を唱えられること→5LVで可能になる
  • 特殊:エイリアニストかスードナチュラル・クリーチャーとの接触

 
●キャンドルキャスター

  • <製作(蝋燭作成)>:6
  • 特技:《頑健無比》
  • 呪文:3LV以上の呪文投射能力→5LVで可能になる
  • 特殊:火おこし棒100本→100gpで買える

●メイジ・オブ・ジ・アーケン・オーダー

  • <知識(神秘学)>:8→現在6
  • 特技:呪文操作特技2つ、うち1つは《Cooperative Spell》(Tome&Blood所収)
  • 呪文:2LV以上の秘術呪文の準備・投射能力→
  • 特殊:入会儀式に750gpかかる

 

*1:D20アフガンで3LVキャラを遊んだことがあるにはあるが

*2:しかも3LVになると赤紙が来てラッパンアスク(超怖いダンジョン)に放り込まれるというので誰も3LVになりたがらない