Amazonから届いた本

How to Make Warは事典というかなんというか。Contacting Aliensは知性化宇宙のイラストレイテッドガイド。期待より絵がしょぼくて残念。確かに脳内補完すればいいんだけど。Unapproachable Eastは40%オフだったので買ってみたForgotten Realmsのキャンペーンセッティング。種族が変わってて*1面白そうなんだけど、その前にNyambeやらないと……。Spectrumは毎年のSF・ファンタジーアートの傑作選。8が2001年、9が2002年かな。作風も傾向もバラバラなアーティストが200人くらい集まって醸し出される濃密なごった煮感に圧倒されます。寺田克也が載ってるんだけど、この面子の中では随分とソフトに見える、といえばこの濃さが少しは伝わるでしょうか。7以前も欲しいけど、もう買えないのかしら。
 

*1:Star Elf(他のプレーン出身のエルフ)、Gnoll(要するにノール)、Taer(白猿)、Volodni(植物人)、Spirit Folk(精霊の力を使える亜人)、Hagspawn(鬼婆の息子。女はいない)といった連中が使える