お盆休み拾遺

  • 13日は例のごとくコミケで売り子してました。暑さのせいかぐったり消耗。終了後にジンギスカン食べてビール飲んでハスカップサワー飲んで中華杏仁ソフトクリーム食べて家帰って布団に倒れこんで二度と起き上がることができなかったという。夜中に別の飲み会に誘ってもらったんだけどどうにもならず。HWさんと動物くんにはお構いもできず申しわけなし。コミケ会場ではようやくRebisさんにご挨拶できてよかったです。今度遊びましょうー。
  • DDOはD鯖で続けてます。正式サービス開始後は、D&D3eの持ちキャラを移植した「ガートルード ゴーメンガースト」(ヒューマン・ウィザード・オンナ)でうろうろしつつ現在ようやく3LV。ファイターはどんな感じかなと思って「われらが ファング」(ヒューマン・ファイター・オトコ)というのも作ってみました。こちらはまだ2LVでウォーターワークス未クリア。どっちかのキャラでぼちぼちやっております。
  • まだお盆休みの人が多いらしく、通勤電車がガラガラ。楽でいいね。
  • カッパ?鬼? 愛嬌たっぷりの土器出土  いや、これ怖いと思うんですけど。
  • 原作バスターは宮崎家のお家芸?  ははは、確かに。ナウシカは圧倒的に原作の方が面白いと思うんだよね……。リアルタイムで映画版を観てたら、また感じ方も違ったのかな。
  • 1.6倍スケールの部屋で大人も子どもの視点を体験  お、やすらぎの館。