ダイナソー

  • お、テレビで『ダイナソー』やってる。今頃なんで?
  • これ、史上稀に見るキツネザル映画で、初期原猿類がみんな横っ飛びで移動する描写がステキであります。主人公(イグアノドン)の相棒キツネザルが、年に一度の発情期まつりに一人だけあぶれるシーンは何度見ても泣けます。
  • 久々に観たけど、そう馬鹿にしたもんでもないな。砂嵐の中を向かってくる種族混合の大群カッコヨス
  • カルノタウルスは手がかわいいよね。
  • 親指アタックキター
  • ていうか角竜こんなにいたんじゃねえか、何やってたんだオマイラ
  • あれ、あんなナレーションあったっけ。翼竜が飛んでる画にかぶせてるのは、JP2のパロディだろうか。
  • キツネザルが最後に取ってつけたようにモテモテなので、全部あのキツネザルの妄想だった説。
  • これ観に行ったとき、古い復元図のイグアノドンでやってくれたら愉快だったろうなーとか話したのを思い出した。「小さく前へならえ」してモサッと立ってるあれ*1で。

ダイナソー [DVD]

ダイナソー [DVD]