うだうだ

  • WHFRP新版のセッションのお誘いを受けたものの、その日はコミケの売り子なのだったー。また誘ってください。
  • ということで今回も例によって速水さんとこで売り子ですよ。
  • コミケ前に、以前カーレ編まで出てたソーサリー漫画の作者を調べておかないとな。マンティコアの洞窟から救い出されたトレパーニ村のスヴィンの娘が主人公で、ジャンと一緒に恩人の後を追いかけて旅をする話なんですよ。さすがにジョン・ブランシェ絵ではなく、ちゃんとかわいくデフォルメされてるんですけど。
  • 黒野さんのメガテンプレイレポート(id:Kurono42:20050808#p2)が大惨事でオモシロス。あー、妖怪大戦争観に行かなきゃならんのかなァやっぱ。「あんな気色悪いすねこすり初めて見た」という感想を聞いて想像が膨らみます。
  • まったく脈絡のない話だけど、D&Dのデビル(ベイアティーズ)やデーモン(タナーリ)周りの造語センスが好きです。特に「グラブレズゥ」。「ヘズロウ」も悪くない。口に出したときの語感が気持ちいいです。
  • 上記のメガテンレポート、R&Rに載ってるシナリオを読んでみたら、あの寝言のような展開にほぼなんの誇張もないことが判明、いささか驚愕の念を禁じえない。
  • 足元に突如出現したゴキブリが殺害する前に部屋のどこかに姿をくらました今、俺はひどく落ち着かない気分で夜を過ごしている。