2004-07-20から1日間の記事一覧

巨大建築愛好会グループオフ飲み会

最後は「月の雫」池袋ヒューマックス店で飲み会に。ヒューマックスっていうからてっきりサンシャイン近くの映画館のところかと思ったら、そうではなくて東口のすぐ前。前に行った東口店も和風ダンジョンみたいな内部構造が萌えたけど、こっちは入店するとい…

巨大建築愛好会グループオフその後の後

次にサンシャイン展望台へ。やー面白い。東京が一望できますな。初めて行ったんだけど、眼福眼福。なぜか水木しげる関係の展示があって、原画展示とか複製原画販売とか眺めたり。屋上に登って西のかたを眺めやると、さながら海の波間に照り映えるがごとく、…

巨大建築愛好会グループオフその後

工場を出た後は、巨大建築スキーの中にひそやかに食い込んでいる妖怪スキー/変な生き物スキーたちのロビー活動によって、サンシャイン水族館へ行くことに。その前に地下の大正ロマンっぽい飯屋で甘味を食う我々。当然のようにビール飲んでる人もいたけど、…

巨大建築愛好会グループオフ

昨日は巨大建築の人々と渋谷の清掃工場を見学に行ったのであった。 ちゃんと職員さんがレクチャーしてくれて、見学者用の設備も設計に組み込まれてたのにびっくり。東京都は随分と見学に力を入れているみたいで、これはゴミ問題の周知啓蒙という目的もあるん…