三連休拾遺

  • 土曜日は宅配されてきたFoundryの素敵ドワーフどもを受け取った後、ゲーム会に行ってボードゲームいっぱいやってきた。『チケット・トゥ・ライド』が非常に面白かった。ニューヨークからシカゴ・ヒューストンを経由してロスアンジェルスまで到達できて気持ちよかったんだけど、負けちゃった。目的地カードを大胆に引くのが勝利への鍵と見た。あとワードバスケットを初めて遊んだんだけど、難しい。思考速度が遅いと致命的だ。
  • その後、海鮮居酒屋で新さんまの刺身とかばくばく喰ってきた。「キケロ総受け」などという益体もない言葉が飛び交う飲み会だった。お腹ぱんぱんになって帰宅。
  • 日曜日は奈々さん(id:hisamura75)幹事のオフで、新宿の高野フルーツバーに行った。男だけでは入れない店ということで、女性参加者が少なかったら遠慮しとこうと思ってたんだけど、蓋を開けたら女7:男3という偏りっぷり。びびった。しかし甘味好きに男も女もない。寸暇を惜しんで果物とかケーキとかキノコスープとかばくばく喰ってきた。時間いっぱいだらだらして外に出て、みんなもう何をするのも面倒くさいという状態だったのでその場で解散。なんというソリッドな集まりだろうか。正直こういうの好きだ。
  • 買い物に行く人が去り、他の予定がある人が去った後、なんとなく残った5人で腹ごなしに歩きつつ、Loftでボドゲを薦めたり、ジュンク堂で買い損ねていた酢めし疑獄の3巻買ったりして、くたびれたあたりで第二次解散。
  • その後渋谷に移動して、アップルストアに初めて足を踏み入れた。ものすごいこじゃれ空間だった。
  • 晩飯を喰うために入り組んだ坂道を登っていくと、お目当てのカレー屋は既に閉店。7年ぐらい前にそれと知らず来たことがある店だったのでびっくりする。しょうがないので坂を下って、「ひげちょう」なる台湾料理屋へ。高野でたっぷり食べた後だったのでさすがにあまり入らなかったのが残念。また行こう。
  • 吉祥寺経由で帰ろうと思ったがバスは既になく、ブックオフも閉店。スーパーで米5kgと鮭フレークの瓶買ってタクシー捕まえて帰宅した。二日続けてお腹ぱんぱん。
  • 前日深夜まで遊んでいたにも関わらず、月曜日は早めに起きてふたたび新宿へ。ホテルセンチュリーハイアット2階のレストランでランチブッフェを食べる集まりに混ぜてもらった。またしてもたらふく食べてしまった。
  • 西口のヨドバシとかイエサブとかうろついてから、昨日に続いてまたも東口へ。カフェ・コムサ(こじゃれ空間)に季節のケーキを食べに行った。その後またLoftとジュンク堂に行って、酢めし疑獄の4巻と5巻買ったりした。
  • 最後に麺通団でひやかけ喰って解散。これで3日続けてお腹ぱんぱん。今までの人生でもっとも腹を酷使した3日間と言っていいと思う。エンゲル係数もうなぎのぼりだ。
  • 風呂に入った後、さすがに多少太っただろうと体重計に乗ってみた。最近の標準がだいたい58kgぐらいだったから、腹の中の分を入れると、60kgくらいか、と思ってたら、57.6kg。減ってた。