DARKSON DESIGNS: PAINTING GUIDE, VOLUME 1

walkeri2005-06-17

 http://www.darksondesigns.com/submissions.html
 かわしまさんの通販に便乗してお願いしておいたのが届きました。わーい。手元に本格的なペイントガイドがあると安心するね。いろんなメタルの塗り方をStep-by-Stepで解説してるんだけど、その中でもNatalya Melnik (Alex_Z) という人のこれについて詳細に書かれているのが嬉しかった。ちょっとリンク先重いかもしれないけど見てくださいよ。これ原寸じゃないですよ。頭のてっぺんから足の裏まで 3 セ ン チ な い んですよ。まさに超絶技巧。なんかね、金属色を使わずに金属を表現するNMM(Non-Metalic Metalic)という手法があって、僕も身に着けたいと思ってるんですけど、この人は金色部分を「スネークバイト・レザー+黒」「スネークバイト・レザー+白」と「白のハイライト」だけで塗ってるらしいんですよ。すごい……!