ビデオゲーム・バトン

 id:Fuetaroさんからいただきましたよ。
●コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
 ワガンネー。今何入ってるかな。『ネヴァーウインター・ナイツ』と『Homeworld 2』ぐらいか。
●今進行中のテレビゲーム
 『マーセナリーズ』(PS2)をちびちび進めてる。今はようやくクラブが全員終わったところ。『シャドウ・オブ・ローマ』(PS2)は止まってる。
●最後に買ったテレビゲーム
 『マーセナリーズ』。
●よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

  • ゼロ・ディバイド(PS)
     電脳空間でプログラムが戦う設定の格闘ゲーム。ダメージを受けた部位のポリゴンが破損して、しまいにはフレームのみになる演出がカッコイイ。プログラムなので人間型をしている必要はない、というわけで非人間型キャラクターが多めに入ってるのも楽しい。タウとネレイドとドラコばっかり使ってた人がここにいます。
  • Operation Flashpoint(PC)
     初めて遊んだFPSにしてネットワークゲーム。基本は歩兵だけどいろんな兵器に乗れるという売りは、もうすっかりこの手のゲームのスタンダードになった。協力プレイも殺し合いも面白い。戦車と歩兵部隊をC4でまとめて吹っ飛ばす快感たるや。1000m向こうからこっちを発見してヘッドショットしてくる超優秀なCPU兵士が憎い。
  • エースコンバット4(PS2
     空戦の楽しさに目覚めさせてくれたゲーム。手に取るきっかけになったのは公式サイトの架空雑誌記事だった。
  • ゴールデンアックス2(アーケード)
     セントール娘ハァハァ。
  • エイリアンVSプレデター(アーケード)
     俺のカルマ。

●バトンを渡す5名
 残念だが、君の冒険はここで終わりだ。キャラクターシートを破り捨てること。