荒川修作マンションキター

 http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash/320510
 北沢かえるさんのid:kaerudayo:20040722より。いよいよ建築にゴーが出ました。「三鷹天命反転住宅」というそうです。

 安井建築設計事務所の佐野吉彦社長は、荒川修作氏のプロジェクトをサポートする理由について次のように話す。「荒川さんの『身体性の復権』という考え方は、日本の建築界を変える重大な契機になると受け止めている。荒川さんが投じる『石』によって、閉そく状態に陥っている建築界に波紋が生じるだろう」。

 前々から注目していたので、どうなるか楽しみです。この図は色がちょっとアレだけど(笑)。単発のモデル住宅に留まることなく発展してくれると嬉しい。