2004-01-30から1日間の記事一覧

はてな夢日記:知られざるガンダム

歴代ガンダムのテレビシリーズの一覧を眺めていた。 中に一つだけ、どうも違和感のある作品があった。 タイトルは『機動戦士ガンダムミミズク』 なんでミミズク? と思いながら目が覚めた。 ターンエーの一つ前あたりだったと思う。

自分の声の認識について

自分の声を録音したものを聞くと、自分で思っている(普段聞いている)声の響きとは違っている。これは今では広く知られているが、録音再生技術が発明されるまで、人類はこの事実をまったく知らなかったはずだ。鏡は自然界に同じ機能を見出すことができるが…

3.5eが出て、d20サードパーティ業界としては、業績がどこも悪化した、という話

http://tmiya.blogspot.com/2004_01_01_tmiya_archive.html 「Deck of Many Things」の2004/1/29より。やっぱりそうなるよなあ。おれも買い控えてるもの。ここ数ヶ月で買った英語サプリって、Amazonで安売りしてたUnapproachable Eastと、D20火吹山とD20シャ…

リファ

クリーシィ 同人誌 そんなのあるんだろうか。 検索語句としては、相変わらず「井上織姫 エロ」と「性病 写真」がとても多いです。残念ながらどちらのご要望にもお応えいたしかねます。ていうか、恥ずかしからずに病院行け。

メモ

Role&Roll出てるみたいなので買って帰る 家賃払う……済

日々

ここ数日仕事も忙しめで、家に帰ってからも何かしら書いたり描いたりしてたので日記まで手が回らなんだ。毎日書くつもりもさらさらないんだけど、とりあえず存在証明。生きてます。 なんかシューティングをやりたくなって、前から興味のあったR-TYPE FINALを…