3.5eが出て、d20サードパーティ業界としては、業績がどこも悪化した、という話

 http://tmiya.blogspot.com/2004_01_01_tmiya_archive.html
 「Deck of Many Things」の2004/1/29より。やっぱりそうなるよなあ。おれも買い控えてるもの。ここ数ヶ月で買った英語サプリって、Amazonで安売りしてたUnapproachable Eastと、D20火吹山とD20シャムタンティぐらい。日本語版で遊んでるから3.5は買ってないし、翻訳が出るのを待つから3.0の英語サプリも買わないし。どう見ても翻訳されないやつには心が動くけど(Nyambeとか)。だいたい、いろんな障害を乗り越えて3.5にアップグレードしようというモチベーションが薄いのよね。まだ日本語版について行く気満々なので、翻訳出版担当者の皆さんには頑張っていただきたい。
 書いてたらD&Dやりたくなってきた。秘密の工房、早くダンジョンに辿り着きたいなあ。