日々

walkeri2004-01-30

 ここ数日仕事も忙しめで、家に帰ってからも何かしら書いたり描いたりしてたので日記まで手が回らなんだ。毎日書くつもりもさらさらないんだけど、とりあえず存在証明。生きてます。
 なんかシューティングをやりたくなって、前から興味のあったR-TYPE FINALを買ってみた。ちょっとやってみたらおれでも遊べそうな難易度で安心。ヌルゲーマーなので、弾幕美を謳ってるような厳しいゲームにはついていかれへん。操作にあんまり爽快感がないけど、これは慣れてないだけかも。
 最近読んだ本は『リトル・カントリー(下巻)』、『数学幻視行』、『あなたの人生の物語』、『まったき動物園』、『暗殺者教国』、『雨の影』などなど。どれも面白かった。今は文庫になった指輪の追補編を読んでます。ハードカバー持ってたんだけど、他の巻と揃えたくて買っちゃった。ああ王の帰還楽しみだなあ。板倉さんがカウントダウンとか始めるもんだから、当てられてそわそわしています。PS2の指輪ゲーは、面の間の実写映像は見ないようにしつつペレンノール野まで。二つの塔のゲームでは、角笛城でギムリが「カザド アイ=メヌ!」を叫んでくれたので感激したんですが、今度の映画でも言ってくれないかなあ。などと夢見がちな日々であります。
 まんがでは『ティンク★ティンク』の2巻とか『プリンセス・プリンセス』の1巻とか。繰り返し系タイトルつながり? 後者は王子(id:emiri)が持ってた2巻を先に読んだんだけど、なかなか実家から1巻持ってきてくれないのでとうとう自分で買ってしまった。この絵柄好きです。こういうのを買ってると吉井さん(id:THOR)に金玉いらんのうと恫喝されるので、コツカケとかタックとかしながら読むことにします。するり(収納音)