2004-01-03から1日間の記事一覧

六脚歩行ロボットサッカー

http://www.theembassyvfx.com/nike_movie.html 「こどものもうそう」で知ったナイキのCM。ウワー。非人間型ロボット大好きだー。脚は六本だけど、マニピュレータが別に二本ついてますね。コマ送りすると細かい演技してて面白い。低い前傾姿勢でゴールを守っ…

日常

カレー作った。肉の代わりに冷凍シーフードを使ってみた。 洗濯できた。いつものことながら王子の洗濯物がやけに多いので数えてみた。 魚蹴 8枚 王子 31枚 ……うちの同居人はチャーリーズエンジェルの類でしょうか。

マーク・オブ・クリィ

持ち主の王子より先にクリアしてしまった。いいゲームじゃないでしょうか。敵の攻撃パターンが少ないのと、1ステージが長いので、後半だれ気味なのは否定できませんが、群がる敵を次から次へと血飛沫を上げて斬り倒していく、ポリネシア版蛮人コナンみたい…

イヤ動物学会blog

blog形式にして更新・管理の簡略化を計ろうと思っていますが、何を使えばいいのかヨグ ワガリマセン。はてなが便利すぎてなあ。もう一つアカウントあればなあ、と思っても叶わぬ願い。Movable Type導入を考えるも、設置可能な無料サーバがなかなか見当たらな…

オドロキ! これが未来の生き物だ

無事観ることができました。面白かったです。次世代の戦闘生物はヒヒではなくイタチでした。総じてアフターマンのときよりもはっちゃけてた印象。猛禽の地位に収まったコウモリとか、スリー・サーフェイスじみた鳥とか恰好よかったです。哺乳類があっさり絶…