オドロキ! これが未来の生き物だ

walkeri2004-01-03

 無事観ることができました。面白かったです。次世代の戦闘生物はヒヒではなくイタチでした。総じてアフターマンのときよりもはっちゃけてた印象。猛禽の地位に収まったコウモリとか、スリー・サーフェイスじみた鳥とか恰好よかったです。哺乳類があっさり絶滅して、無脊椎動物の躍進著しいのも楽しいですね。本の方はダイヤモンド社からもうすぐ出るようです。
 http://www.diamond.co.jp/~PB3/future/ こちら。
 にしても半端に頭のTheだけ抜いた邦題はどうにかならんかな。ちなみに中国語版のタイトルは『未来狂想曲』だそうです(ソース:http://ww5.enjoy.ne.jp/~e4510/spink.html*1)。カッコイイ。

*1:こちら「吉本稔薄物館」のトップページには「人類によってはじめて正確に描かれたワオキツネザル」絵があって、ちょっとハァハァしました。