六脚歩行ロボットサッカー

 http://www.theembassyvfx.com/nike_movie.html
 「こどものもうそう」で知ったナイキのCM。ウワー。非人間型ロボット大好きだー。脚は六本だけど、マニピュレータが別に二本ついてますね。コマ送りすると細かい演技してて面白い。低い前傾姿勢でゴールを守ってるところと、ボディを素早く傾けて片側の三本の脚だけで立ってボールを受けるところが実にかっこいい。これはVFXだけど、10年もすればこのくらいこなせるようになるだろうな。やっぱ面白いって21世紀。我々は確実に未来に生きていますよ。
 あ、そうだ、『ダンジョンズ&ドリーマーズ』買わなきゃ(こどものもうそう繋がり)