2003-10-30から1日間の記事一覧

翼竜、鳥類より飛行制御力巧み 米グループ発表

http://www.asahi.com/science/update/1030/004.html サンプルになったのはアンハングエラとランフォリンクス。 その結果、翼竜の脳の構造は爬虫類より現在の鳥類に似ていたが、平衡感覚に関する小脳の領域が鳥類に比べて明らかに大きかった。また、鳥類に比…

田んぼから熊、軽乗用車と衝突 栃木・黒磯市

http://www.asahi.com/national/update/1030/010.html 29日午後10時半ごろ、栃木県黒磯市百村の市道で、近くのアルバイト二ノ宮笑美さん(20)の軽乗用車に、沿道の休耕田から飛び出してきた熊(体長約1メートル)がぶつかった。衝撃で車のバンパーが…

キル・ビル

で、その速水さんの掲示板でのかわしまさんの書き込みがツボに入って苦しむ昼休み。 速水さんの >今度また観てきます。麻薬のような魅力があります。というのを、 「座薬のような魅力があります」 と読んで、うまいこというなぁ、と思って感心したり。 だめ…

通勤電車に乗ったら隣に速水さんがいてびっくりのレアイベント。西へ旅立つところであった由。いってらっさい。

今日のミッション

家賃振込み>済 箱ティッシュ買って帰る>済