ムニャムニャ

  • GenCon(の店番)もコミケ(の売り子)もJGC(の手伝い)も行けなかったよー。つまらんちん。
  • 東欧旅行記珍楽器編  俺にスウェーデンの奇抜な楽器を弾けと熱烈プッシュしてくれる長尾さんの、珍楽器いろいろ紹介記事。ステッキにヴァイオリンを仕込むという発想はなんなんだ。とりあえず弦張っときゃ楽器になるだろということなのか。小学生男子の筆箱みたいに機能が詰め込まれたポータブルリードオルガンとか、何かおかしい。こういうものを見てしまうと、同じ博物館の中で狩猟・武器部門とまとめて展示されてる理由がなんとなく腑に落ちてしまう……のは穿ちすぎかな。ある種の狂気というか、「思いついたからやっちゃいました」という精神に基づいた、穏やかならぬ情熱を感じざるを得ない。