ダークナイト

walkeri2008-08-25

 デスマ中だが週末の夜中にダークナイト行ったった。いやー行けてよかった。すごいものを観た感。さんざん言い尽くされてるけどジョーカー素晴らしい。「グループ・セラピー」に現れるところ最高だよね、あの笑い声! 後ろ姿! 流れるような鉛筆マジック! 掴まれるわあ。続編が作られても「あのジョーカー」を目にすることはもうないと思うと悲しい。
 細かいとこだけど、冒頭の銀行強盗シーンが『ヒート』っぽいと思ってたら、やっぱり意識してたのね。バンクマネージャー役のウィリアム・フィクナーが超カッコイイ。この映画、みんなスーツの着こなしが様になってて、好きな人にはたまらんのではないかな。
 せめてもう一回は行きたいなあ。ほんと傑作ですんで未見の人は是非。お早めに。