軍用イルカ、ハリケーンで逃げ出す=毒矢装備、ダイバーに危険も−英紙

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000012-jij-int

 英紙オブザーバー(電子版)は26日までに、超大型ハリケーンカトリーナ」が8月末に米南部を襲った際、米海軍が飼育する軍事用イルカがメキシコ湾に逃げ出した可能性があると報じた。イルカは水中でウエットスーツを着た人間に向けて毒矢を放つ訓練を受けており、ダイバーやサーファーが襲われる恐れがあると懸念されている。 
時事通信) - 9月27日7時1分更新

 これはいい戦争鯨ですね。毒矢イカス。自分もダイビング行きますから、水中で遭遇したらと思うとぞっとしますが。あんな生き物に襲われて逃げられるわけがない。
 いや、もしかするとこれはあれか。「さよなら、魚をありがとう」か。そろんそろんあんさんくす、ふぉおーざーふぃいーっしゅ♪か。タオルタオル。