会費制私立図書館設立見積

 http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20050914/1126668853
 魅力的だ……。かなりいい買い物のような気がする。結局家にも本は溜まる気はするけど、スペースを気にせず本を買えるメリットはでかい。しかし、それなりの強権をもって掛からないと、計画が頓挫することは間違いない。このようなアイデアに惹かれる者の中には、多かれ少なかれ理想の図書館像を持っている人間が含まれるはずで、放っておいたら設計の段階で深刻なコンフリクトが起こるだろうから。
 ……あ、僕はすごく複雑で不便な図書館を希望します。這って通らないと行けない部屋があったり、本棚の間を跳んで移動しなきゃならないような*1。 

*1:ヘヴン市に(・∀・)カエレ!