スイーツに目覚めた男たち

 http://www.asahi.com/life/food/sweets/TKY200504110198.html?to

 そういえば、「ピエール・エルメ・パリ」の取材時、プレス担当者が「男性誌の取材が多くて、少し驚いているんです。ちょいモテ男は、女の子が喜ぶお菓子屋さんにも精通してなきゃいけないっていう企画が、最近男性誌でよく組まれるみたいですよ」と言っていた。

 という一文に激しくムッとしたのは高2男子的純粋主義が己の内にまだ息づいている証拠だろうな。知ったことか。だいたいだな、いまさら「目覚めた」たァ片腹痛え。こちとらスイーツなんて言葉がない頃から居酒屋の〆は茶漬けじゃなくてパフェと決めてるんだ。
 そもそも本当に甘味好きな男なんて求めているわけではあるまい。「自分でケーキ買ってくる男はちょっと……」とか言って引くに決まってるんだ。そんで食べるだけ食べといてダイエットの邪魔とか言って怒り出す。そうなんだろう! わかってんだ!*1

*1:いらん被害妄想